AさんとMさん、と他の二人は遅くきました。アップは長くなりましたけど、じつは「アップ」じゃなかった。ということで、格闘技の動きで体をあたためた。アメリカでやってきたから。
たとえば、えびとうけみは基本だからやった。そして座ったままで後ろへ下がりながら柔術立ち。そして立ってからワンツー (ジャブ、ストレート)。そして二人組になって、一人が立ったままで前に進む。グランド状態の人は下げて立った。、距離が十分だったらジャブストレートする。もし相手が近すぎるなら、グランドの人は半分立って、すぐダブルレッグタックルをする。先週やったのはミットを持っている人は「ジャブ・ストレート」のコンビのためにミットも持った。そして、三発は、もし近かったら、パートナーは首相撲をして膝二回。もし、ミットを持っている人は下げたら、パートナーはハイキックをする。
その練習はタックルの練習になるし、距離を判断する練習になるし、頭を使う練習もなる。私はアメリカでそういう練習をやってきた。
それは40分かかりました。皆さんのダブルがちょっとうまくなったから嬉しかった。
それから、私はレスリングのPeak Outを教えた。それは、テークダウンを失敗した状態から、とか。
(彼らは知らない人だけどYoutubeで検索した。 www)
http://youtu.be/qFW5MGWRbbY
最初はゆっくり技を練習した。それからスペードアップ。パートナー交代した。最後に、40秒でSituationalスパーリングをやった。皆さんは「できる」と思ったけど、「やっぱスパーリングでできない」を気づいた。それは普通だよね。ポイントを忘れちゃうよね。そのために、私は見ていたから技を直してあげた。最後に皆さんは上手にできたと思う。グッドジョブ!

