ワタクシ事のために神様(の言葉)を利用し、神仏が分からなくなるほど霊格を下げてしまった女性。

 

 

 

 

彼女が告げた今後の展望は、

 

・神仏が分からなくなったことを、読者に公表しない

・今後も今までと同様、執筆活動を続ける

 

 この2点でした不安

 

 

 

 

それって、読者を騙す事になるのでは...?不安

サムネイル

 

 まさかやー滝汗(byちむどん)発言に唖然としていると、

 

サムネイル

そもそも私はブログの説明に、神様からしか話を聞かないとは書いていませんえー

 

サムネイル

それに、生活するためには仕事しなくちゃいけないし…

 

​いやいやいや…滝汗
 

あなたが「神様」と明言を避けて文章を書いても、今までのあなたの仕事を見てきた読者たちは、

 

あなたが書く=神様が言った言葉

 

こう捉えると思いますけれど…滝汗

サムネイル

 

サムネイル

それって私の責任ですか?
 

読者さんがそう思っているだけでしょう?

 

うーん...ショボーンもやもや

 

確かに、あなたの言い分は法律上問題がないかもしれない。

 

でも、ごめん!

 

いち読者の視点で言うと、私は「ちょっとあんまりじゃない?悲しい」と思っちゃうよ...

 

 

 

 

 

霊能力は、目に視えません。

神仏や幽霊、化け物も目に視えません。

 

 

でも、だからこそ。

 

目に視えない領域と関わる時は、自分にも他人にも誠実であらねばならない。

 

自分の利益のためだけに、目に視えない世界を利用してはならない

 

私はそう思って仕事をしています。

 

でもこの価値観が、彼女とは反対のようですネガティブあたしゃ、出来ないことは出来ないと言うタイプなので

 

 

 

 

 

ほぼ夏いっぱい、私は彼女と意見をぶつけ合ってきましたネガティブつかれたびー

 

 

それでも彼女は、

 

サムネイル

​神様、ごめんなさい!えーん
私、あともう少しだけ書いて生活したいんです悲しい

書きたいことが、まだあるんです…

 

神様に嫌われたとしても、今のようなスタンスを諦められない。

 

だから今後も「書く」と、結論を付けました。

 

 

 

 

人は、人生の中であらゆる選択をすることが出来ます。

 

ソース画像を表示

 

 

人生の岐路に立たされ、

 

Aの道を選ぶか…

Bの道を選ぶか…

Cの道を選ぶか…

 

いくつもある選択肢の中から、1つを選んで進んでいく。

 

その選択の先にあるのが、未来です。

 

 

 

 

以前に頂いたコメントに、

 

サムネイル

どうして神様は、人間が危ない事をする前に止めてくれないのですか?プンプン

こんな質問がありましたショボーン

 

 

 

その時、私は神様に聞いて、


 どんな行動を選択するも、人間の自由意志だからですショボーン

サムネイル


と返しましたが…。

 

 

 

つまり、こういう事なんだなと思います無気力

 

彼女の人生の選択は、彼女にしかできません。

 

いくら神仏が「危ないですよガーン」と忠告・警告しても、彼女自身が自分にストップをかけなければ止まらないのですショボーン

 

 

 

 

現時点で彼女が選んだ選択肢。

 

それは、私にはハイリスクに思えますショボーン

 

それでも彼女がその道を選択する以上…

 

神仏にも、彼女以外の誰にも。

 

力ずくでその選択を諦めさせることは出来ません悲しい

 

 

 

 

彼女と関わっている間、彼女と縁のある神仏が様子を見届けに来られることがありました。

※私が呼んだ訳ではありません。

 

 

 

光武帝さんびっくり気づき

 

Wikipediaより

ファイル:Han Guangwu Di.jpg

私には武将姿(?)で視えましたびっくり

戦ったことがあるのかなぁ…キョロキョロ

 

 

彼は後漢時代の皇帝で、今でも中国でお祀りされているようですびっくりそうなんだ!

 

 

光武帝さんは、悲しそうに彼女を見ていました。

 

​光武帝さん。どうしましょう…悲しい

私の言葉は、彼女に届きません。

サムネイル


そう報告すると、

 

サムネイル

○○(彼女の名前)は、世の中に負けたのだろうショボーン


光武帝さんは首を横に振っていました。

 

 

 

 

もう一人は、最澄さん気づき

 

 

Wikipediaより

最澄像 一乗寺蔵 平安時代.jpg

柔和で優しいですが、はっきりと「言う事は言う」印象のお坊さんです笑い泣き

 

 

最澄さんは、平安時代のお坊さん照れ

天台宗の開祖であり、今も比叡山におられます。

 

 

最澄さんは、苦しんでいる彼女に、


サムネイル

​〇〇。あなたは、この道(霊能)でなくとも楽しく暮らしていくことが出来る方です。

 

諦めなさい。

 

そして、この者(橘)から離れなさい(生霊で橘家に来るのは止めなさい)悲しい


厳しくも優しいエールを送っていましたぐすん

 

 

 

今回神様は、

 


サムネイル

失ったものはもう戻りません。

それでも人生は続きます。

切り替えなさいショボーン


こんなメッセージを届けたかったようですぐすん

 



ソース画像を表示

「これからの未来だって、自分の考え方次第で明るく楽しく生きられるんだよほんわか」…という、励ましにも思える言葉ですぐすん

 

 

 

生霊の彼女に対応してくれた明王様が、


サムネイル

この者(女性)は、自分がダメになったことに気が付くのが遅かった。今は、気づいたことの重さで苦しんでいる。



サムネイル

しかし、失ってから間違いに気づく。これは、誰にでも起きうることだ。

この者だけに限ったことではない真顔


こんな事を教えてくれました。

 

 

 

その通りだなぁと思います無気力

 

自分にとって本当に大切なものは、身近過ぎて、

 

もしそれが無くなったら?ショボーン

 

これを想像しにくいのかもしれません。

 

 

 

あるいは、本当に大切な何かを、

 

サムネイル

これは、なくしてもいいや


サムネイル

大事にしなくてもなくなったりしないやニコニコ


 

そう思う時…。

 

それが「大切だった頃」のあなたと、あなた自身が変わってしまっているのかもしれません。

 

 

 

人は、失ってから間違いに気づく

 

明王様の言葉を、私も教訓にしようと思います真顔

 

 

 

 

 

 

霊能力って、何なんだろう真顔はてなマーク


なぜ霊能力にしがみ付く人がいるのだろう不安はてなマーク

 


霊能に執着する人々を見て、私はいつもそう思います。

 

 

神仏と繋がりながら、

現実を生きる。

 

これは、ものすごくシンドイ!ネガティブ

 

 

私は自分の生活費を稼ぐため、霊能と全く関係のない仕事をしているのですが…

※「ご神前(ご祈祷料)は、自分の生活費にしてはいけない」という教えで、祈祷師として育てられましたので…

 



祈祷師としての仕事

現実的な仕事

 

どちらも大変だけど、時給がはっきりしていて規則通りに働いていれば、月々決まったお給金(結果)が出る

 

 

その点に関しては、

 

​びば!現実的な仕事!

やれば片付く仕事って、精神衛生上すばらしい!泣き笑い

サムネイル


と、思う事が多い真顔私はね

 

 


 

祈祷師として仕事をする時。

 

神仏の言葉を届けることで、感謝してくれる人もいるけれど…

 


サムネイル

ひどい、橘さん!えーん


サムネイル

いくら神様が教えた真実だからって、そんなに厳しい事を言う必要はないじゃないですか!ムキー言われた人が可哀想です!


 

傷つきました!えーん

腹が立ちます!ムキー

 

(知らない所で)責めらたり、なじられたり…

 

(私の事を全く知らない赤の他人から)霊能者っつーだけで、ニセモノ・ホンモノと批判されることもありますしねネガティブSNSでは特に

 

 

ソース画像を表示

何を言っても(やっても)、橘は傷つかないと思っているのかしら…?

そう思う事もあります悲しい

 

 

 

 

それでも、神様が「伝えてください」という限り。

 

その言葉(情報)は、誰かにとって必要なのだと信じて、

 

嘘偽ることなく

責められるのを恐れて、曖昧にぼやかさず

※言葉の表現はよく吟味しますが…

 

神様からの必要な情報を、必要な時、必要な人に届ける

 

それが、私の仕事だと諦めて思っています笑い泣き

 

 

 

 

 

…さて、神様ネガティブ

 

このくらいで勘弁しちゃぁくれまいか。

 

私が伝えられる情報はたぶん全て伝えたと思いますので、これにて終わりにしたい笑い泣きさすがに長期間だったので、つかれました~

 

ソース画像を表示

方々に気を使って書く記事は、本当に消耗しますネガティブ


 

願わくば、彼女に神仏の思いが届きますように。

 

お節介は重々承知で、お祈りしていますショボーン