前回に続き真顔

 

 

恋子に、まじないをかけた経緯を教えてもらいましたえー

 

 

こんにちは、恋子ですちょっと不満
 

 

この記事について、説明します。

 

 

私は元々、スピリチュアルが好きでしたニコニコ

 

誰かにおまじないをかけたのも、チャラ男さんが初めてではありません。

 

自分に酷いことをした人。

傷つけた人。

 

そういう人に、「報いをうけろ!ムキー」という気持ちでおまじないをかけたこともあるし...

 

恋が上手くいくように照れ

思いが伝わりますようにおねがい

 

恋占いの延長で、おまじないをかけたこともあります。

 

 

でも私は、プロじゃないし...悲しい

詳しい知識も道具もありません。

 

 

ネットを見ると、

 

《愛縁を結びます》

《切れたご縁を戻します》

 

復縁とか、恋愛成就系の霊能者さんは簡単に見つかるけど...

 

お金もかかるし、正直そこまでガチになるのは、自分的にも引くっていうか...凝視

 

だから、誰にもバレずに自分でできる範囲に済ませたかったんです。

 

 

幸いなことに、ネットで探せば家で簡単にできるおまじないは沢山見つかります指差し

 

材料も100均で揃うし...

 

簡単なおまじないなら、初期投資500円でお釣りが来るんです!知らんぷり

 

 

 

 

チャラ男さんにかけたおまじないも、すごく簡単なものでした。

 

必要なのは、

 

チャラ男さんの名前

紙、筆、墨、梅酒…

 

くらいだし知らんぷり

※実践する方がいないよう、材料はあえて適当に書いています。

 

 

私は決して、ふざけていた訳ではありません。

 

夢子が妊娠していても...

どうしてもチャラ男さんと結婚したかった!えーん

 

 

でも反対に、

 

「おまじないが効かなくても、これで溜飲が下がればいいや悲しい

 

とも思っていました。

 

どこかで心の決着を付けたかったんです不安

 

そうしないと立ち上がれないくらい、チャラ男さんのことが好きでした悲しい

 

 

 

おまじないをかけた日。

特に異変は感じませんでした予防

 

でも時間が経つにつれ、

 

体調が悪い

気分が沈む

 

自分でも「何か変ガーン」と分かるほど、四六時中何かが怖いと感じるようになったんです驚き

 

 

何が怖いのか、よく分かりません。

 

私はちょっとだけ霊感があるのですが...

 

「何かとてつもなく怖いものがいる!ガーン

 

これは分かるのに、正体まではハッキリは分からないのです不安

 

物凄く怖い夢も、毎日見ています。

 

失恋のどん底もあり、気分は最悪です悲しい

 

 

 

恋子が言う通り、

 

復縁 おまじない 

よりを戻す まじない 方法

 

ネットの検索エンジンにこんなワードを打ち込めば、100万件以上のヒットがありますあんぐり

 

ソース画像を表示160万件ヒットしましたけど!?煽り

 

 

 

恋子もそうやって、チャラ男に掛けたおまじないにたどり着いたようです。

 

 

彼女がかけた、復縁のおまじないスター

 

その実情は、

 

自分の寿命を対価にし、相手を引き戻す呪い

 

そんなおまじないだったようガーン

 

ソース画像を表示

命のろうそくを、自ら短くするおまじない不安

 

 

前ブログで、

 

「おまじないは、お呪いと書く」

 

とコメントをくださった方がいましたが…

 

 

のろい(呪い)

まじない(禁厭)

 

もともとこの2つは、同じ力の表と裏を表現した言葉なのだそう不安

 

ソース画像を表示

コインの裏表のようなものですね驚き

 

 

 

足の健康のため、白い糸を足首に撒く

緊張緩和のため、掌に人と書いて飲む…

 

こういうおまじないは、人の健康や安全を守るための表の作用と言えますが…

 

 

一方、

 

呪いの藁人形

〇ードゥーキャンドル…

 

こういう人に死や危害を与えたり、思い通りに操ろうとする裏の作用は、呪いに分類されるようですガーン

 

 

 

 

 

恋子がネット情報から選んだおまじないは、日本のとある島に昔から伝わる、古い引き戻しの呪術でした悲しい

 

ソース画像を表示

日本のとある島です。

 

 

海岸部では昔から、海に出ていく人の安全と無事の帰還を願い、船玉様という神様を祀る習慣があります。

 

ソース画像を表示

京都と青森を行き来していた、北前船。

この船の中には、船玉様を祀る神棚があるんですよ!ひらめき

 

 

恋子のおまじないは、この船玉様信仰をベースにし、

 

古代の海人達が守ってきた、海のまじない(引き戻し系)

悲恋や痴情のもつれで家族を亡くした方の魂…

ありとあらゆるものをMIXしたもの不安

 

 

 

 

神様曰く、このおまじないは

 

これはおまじないではなく、誰かが人為的に作った呪いです悲しい

 

 

加えて、

 

「もし誰かと復縁したいなら、おまじないに頼るのではなく、現実的な働きをした方が安全だし早いですよ真顔

 

とも言っていました驚きそ、そうなのか

 

 

 

 

 

 

一応、恋子には、

 

「まさか、呪いだと知った上でチャラ男にかけたの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

震えながら聞いてみたのですが、

 

「知らない!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

「ネットには、強力な復縁のおまじないって書いてあっただけだもん!ガーン

 

恋子自身も、「まさかこんなことになるとはえーん」状態…。

 

 

 

 

 

ネットの怖い所。

 

それは、

 

表作用のおまじない 

裏作用の呪い

 

その2つが混同している情報が、垂れ流されていること…不安

 

 

また、

 

呪いやまじないの危険性を知らない(勘違いしている)人が、無知や無責任から情報提供している

 

門外不出の呪い(まじない)情報を、面白半分で公開している

 

自分で作った独自の呪い(まじない)を公開している …

 

ありとあらゆる人が、自分の都合で情報提供ができる。

 

 

まじないや呪いに限ったことではありませんが、これがスピをネットで調べ実行する恐ろしさだと、私は思っています凝視

 

 

 

 

恋を叶えるおまじないニコニコびっくりマーク飛び出すハート

月の魔法を使った、引き寄せマジックびっくりマークスター

金星の女神のパワーがうんちゃら…キラキララブラブ

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

例えどんなに可愛く偽装しても、その情報を公開した人が、

 

「この呪いで、みんな不幸になれ!凝視

「復縁のまじないだって信じたヤツ、全員呪われろ~指差し騙された方が悪い!

 

こういう悪魔のような心根でないと、ネットでは言い切ることが出来ません物申す

 

 

 

 

おまじないをかけた段階で、恋子にも非はあります

 

でも、ちょっと視点を変えて欲しいのデス真顔

 

 

恋子の告白にあったような気持ち、あなたも覚えがありませんか?悲しい

失恋を誰にも言えず、ネットで楽になる方法を検索したことはありませんか?真顔

 

 

恋愛関係だけではなく…

 

宝くじが当たるおまじないスター

仕事運があがる、ジンクス雷

 

誰でも一度は、調べたことがあるんじゃないかなぁと思います。

 

 

そう言う意味で見れば、恋子はネット情報に踊らされた被害者でもある悲しい

 

 

「情報社会なんだから、ネットリテラシー(情報倫理)くらい自分で見定めろよな~ちょっと不満

 

「ヤバい情報か、そうでないかぐらい見分けろよな指差しださ!

 

情報教育を学校で受けた世代の読者さんの中には、そう思う人がいるかもしれません。

 

 

 

でも、これ。

恋子が、弱っている時の話ですから。

 

呪いの実践方法をネットに流した人間が、心が弱っている人をカモにしたっていう話ですから。

 

 

少なくとも私は許さないし、恋子だけを責めて終わる話ではないと思うのです。

 

 

さて、この呪いがどうなったのか。

顛末編に続きますランニング