大阪マリオッくトホテル
LOUNGE PLUSにて
あべのハルカス美術館で開催している
音譜
「アリス
ウサギへんてこりん、へんてこりんな世界時計

コラボした観覧券付きラブラブ
アフタヌーンティーに行きました
コーヒーバースデーケーキ


大阪マリオットホテル 19階フロアーにあるLOUNGE PLUSキラキラ

ピアノ🎹の生演奏があり🎶優雅な雰囲気がいっぱいドキドキ




アリスが迷い込んだ不思議の国音譜
その森の中でのティーパーティの様な
ケーキスタンド に
目
テンションだだ上がり
アップ

🍰デセール🍰

アリスのベルランゴ

キノコのメレンゲ

フランボワーズのマカロン

イチゴとバラのムース

トランプ柄のクッキーサンド

ブルーベリーのタルト

スコーン(プレーン/チョコレート)




トランプ♠️のメニューカード音譜






可愛い絵本みたいなメニューカード本


ドリンクはフリーフロー音譜コーヒーラブラブ

紅茶セレクションは、NY発🇺🇸プレミアムティーブランド

「ハーニー&サンズ」

「ディズニーコレクションアリス」の紅茶も2種類ありました音譜

紅茶にいれるハチミツもサービスもありましたハチ

コーヒーは、ウィンナーコーヒーもあって、フリーフローでは珍しいカフェラテ、カフェオレ、カプチーノ、エスプレッソなど、コーヒーの種類が多いので、コーヒー派の方にもGoodですドキドキ

カフェインレスコーヒーもありましたコーヒー





アフタヌーンティーを楽しんだ後は、
アリス展に行き
足あと
アリスの世界に突入〜
ウサギ時計



この順番で行って大正解でしたビックリマーク

お茶会の気分から
コーヒー
うきうきしながら
音譜
アリスの原点を知ることができました
時計








狂ったお茶会”のインスタレーション🎶

プロダクションマッピングで映像造形が変わっていきました✨



誰もが一度は見たことがある
テニエルの挿絵や
目


ティムバートン、ダリ、ヒグチユウコなど、

世界中の人々はもちろん
アーティストに影響を与え続けている
アップ
アリスのお話
時計ウサギ

 ルイス・キャロルが撮影したアリスの写真も展示されていました。

真横を向いた肖像写真は、ルイスがアリスの魅力を引き出す構図やテーマを考察し撮影に臨んだことが伺える資料キラキラ

撮影の間とても大人しくしていたアリスの表情までとても鮮明に写し出されていた写真でしたキラキラ




たくさんの関連する資料が
展示されていました。

ヴィクトリア朝の社会を見るコーナー👀

ルイス・キャロルがインスピレーションを得た「ヴィクトリア朝」とはどんな時代だったのか?

それを教えてくれる展示品がこの8角形のケースにありました。

彼が「一種のおとぎの国だった」と語った世界はどのようなものだったのか?

展示された「№33望遠鏡から覗く万国博覧会」というルイス・キャロルが心を躍らせた世界が展示されていました。




展示ラストブース 「涙の泉汗





じっくり鑑賞したら👀、
2時間位はかかる位の
展示品がありました🐰🎶

私が思っていたよりも、
ディズニー映画
カチンコになる前から、

大変人気があった事が分かりました目


第5章の展示ゾーン「アリスになる♣👩🏼🎩

アリスの装いは、ファッションショーやオートクチュール、ストリート系のファッションのトレンドにも影響キラキラ

⬆️ヴィクター&ロルフがデザインしたマッド・ハッター「狂った帽子屋」の衣装ハチ


ヴィヴィアン・ウエストウッドのアリスファッションショー♣🎩

アンサンブルキラキラ


日本のアリス♣👩🏼🎩💕なパンクロリータ🇯🇵ファッションキラキラ


英国ロイヤルバレエ団公演『不思議の国のアリス』衣装ブースキラキラ

「舞台になったアリス」ブースでは、英国ロイヤル・バレエ団公演『不思議の国のアリス』の公演ポスターや舞台衣装を紹介されていました。


英国ロイヤルバレエ団公演『不思議の国のアリス』衣装ブースキラキラ

白ウサギに変身したルイス・キャロルにタップダンスを踊る

右▶マッド・ハッター(狂った帽子屋)の衣装キラキラ

左▶ハートのクイーンの衣装キラキラ



本当に行って良かったです
ドキドキ

是非とも行かれて見てくださいアップ


♥️♦️♠️♣️👩🏼🎩🐰🂱🂲🂳🂴🂵🂶🂷🂸🂹🂺🂻🂼🂾

アリスの世界観を味わえる
アフタヌーンティーが
コーヒーバースデーケーキ
大阪マリオット都ホテル LOUNGE PLUSにて
3月5日まで開催されていますドキドキ

あべのハルカス美術館で開催中の
「アリス
ウサギへんてこりん、へんてこりんな世界時計

観覧券付のプランが楽しいです音譜

是非行ってみてください
足あと
アリスの世界にすごく浸れます
ウサギ時計

ウサギ期間時計
2023年3月5日(日)まで
音譜

ウサギアリスのアフタヌーンティー料金時計

5700円(120分制)
観覧券付き 7200円(300円お得
ラブラブ)

※鑑賞券当日一般1800円
※アフタヌーンティー5700円

ウサギ提供時間 時計
11:30~16:00