高橋幸宏氏星

1月11日午前5時59分時計
脳腫瘍により併発した誤嚥性肺炎の為に
ご自宅で70歳で亡くなられたと知りました流れ星
2020年8月からの闘病生活でした。

2020年12月17日 Instagramより

中目黒の素敵な「HIGASHI-YAMA Studio  」にて。

もう会えないかもと思っていた坂本龍一氏と

初めて高橋幸宏自身で撮影されたセルフィーキラキラ




誰もがやがて死を迎える。
みな平等にそうして流れてくるのだと

深く深く思いました流れ星

まだ自分は若いキラキラと思えている頃は、

年をとるということについて、
今の体力、気力がそのままで、
年齢だけが増えていくものだと
普通に思っていますニコ

 2018年ロンドンYMO公演でのワンショット



ですが、歳を重ねるごとに
「老いるとは 、こういうことかなのか。
こうやって老いを知っていくんだな。」
段々と気づいていきます....ショック

身体がついていっていないあせる
これは無理かも知れないとか
気力や持久力が衰えていきますえーん

2020年8月 Instagramより

入院先の病室にて

「教授のコメントは時々、素晴らしい宝物キラキラ

かわいらしくて(失礼)涙がこぼれたよ。」




世の中に流れている健康情報は、
健康な時は大丈夫だわと音譜
聞き流してしまいがちでしたが、
軽く扱わない方が良いなと思う事が

多くなりますうーん



命あるものキラキラ

生まれたものは、
同時にいつか死ぬ運命にあります流れ星


それが早いか遅いかどうかです。

死を遅らせることや遅い事が、
幸せとは限りません。 



生き抜いた人生の中身がどうだったかはてなマーク

だと思いますキラキラ


 2021年7月 Instagramより

坂本龍一氏からのバースデーカードメッセージ

「このカードから、あの時届いたこの教授からの

言葉が胸に突き刺さる。



高橋幸氏が影響を受けたドラマーは

リンゴ・スターだそうです🥁


リンゴ・スターの出しゃばらないで

きっちりと外さないドラムは、

高橋幸宏氏も同じで、

1音1音脇を締めていて、控えめで、

激しいプレイでも煩くないスマートなビート音譜


ライトでストイックな8ビートを

コンピューターのように正確に

ビートを刻む天才的なドラマーでした🥁



またジョージ・ハリスンが

一番好きな人だと話されてました。

彼の尊大にならず、

誠実でオープンマインドに人と接する所が、

惹かれると話されていましたキラキラ


YMOの中での高橋幸宏氏は、まとめ役で、

ジョージ・ハリスンの

立ち位置と似ていますよねキラキラ


高橋幸宏氏の最後のユニットバンドMETAFIVE🎸

脳腫瘍になられて、活動がままならなくなり💧

また再起されて、活動されていきたいと、

闘病生活をずっと頑張っておられましたキラキラ




YMOは高橋幸宏氏あっての

ビートサウンドでした🥁音譜




そして音譜高橋幸宏氏がドラム担当の

サディスティック・ミカ・バンド🎸🥁音譜音譜


日本のロックは音譜

このサディスティック・ミカ・バンドの登場で

打ち止めになったと評価される程でしたアップ

サディスティック・ミカ・バンドほどに、 

かっこいい東京シティポップバンド🗼はないと、

私もそう思います流れ星

 

まだまだ音楽活動をしていきたかった中、

大変心残りだったとおもいます汗


坂本龍一氏は、Instagramで
その知らせに灰色の気持ちを
伝えておられました汗




高橋幸宏氏はこの世を去った後に、

沢山の方々に評価されながらキラキラ

語り継がれていく功績を残されました。


高橋幸宏氏らしい幸せなキラキラ

素晴らしい人生を生き抜かれたと思います流れ星



星高橋幸宏様虹🕊キラキラ

天国で自由になられたお体でキラキラ
素敵な音楽を奏でながら
そのファッショナブルな佇まいでキラキラ
お過ごしください🎼🎤.•*¨🎶

 高橋幸宏に学ぶ「自分らしく生きるには」からのワンショット

 

心からご冥福をお祈りしますキラキラ