{70A77442-128D-422E-ABE6-8E66A981FBEA}
『リーガロイヤルホテル京都』
初のいちごブッフェパーティ
『いちごいちえ』
お友達3人で行って来ました


このスイーツビュッフェ
1月~3月でたった6回だけの開催。

始まるまでメニューの内容も品数も
全て内緒にされていたので
どんなビュッフェパーティなんだろう
ドキドキワクワクしながら
行きました


パーティのドレスコードは、
いちごの『赤
赤いものを何か身につけて
参加でした


お会計の済んだ証しに
配られた赤い紙の
『いちごいちえ』リストバンドを手に
会場入口で会計が済んだ準備に
 ドキドキしながら並びながら
待っていました

  いよいよ開場の時間になり、
このパーティの為に誂えられた
赤い京都らしい和を感じる暖簾をくぐると
{6989CDD9-2C69-40E2-91D6-BD9C02E8EA44}


なんと
やっぱり期待していた舞妓さんが
 お出迎えしてくれました
{8542642C-74B4-4872-A405-3D8B8DB79E68}
祇園 「富美代 」豆珠さん「つる居 」美月さん


舞妓さんの優美さ溢れる佇まいと
 京都らしいお出迎えに
本当に感激してしまいました

ビュッフェパーティ中
各テーブルを回ってくださっていて
 一緒に歓談や
記念写真撮影に
応じてくださっていました


 ホテルの方のアテンドで着席後、
ビュッフェスタートまで
ちゃんと写真撮影タイムを設けてくださっていて
ビュッフェスタートまで
 かわいいスイーツオブジェやケーキを
撮影させてくださいました
{C1B7673A-8311-40C3-BC24-C37A5F5DB4DA}
もう可愛い
いちごスイーツ写真が撮れて大満足

そして
ご用意されていた
ウェルカムドリンクのチケットをもって
ノンアルコールいちごカクテルを
頂きに行きました
{95C88450-BBF2-4CD2-BCB1-43E3F1B9445C}
 またまたこれが 美味しかったです


  『そろそろ皆様
一旦お席にご着席下さいませ
のアナウンスがあり
ウェルカムドリンクで乾杯。
  『いちごいちえ』パーティの始まりです


 可愛いお雛様の
ファーストイートが運ばれてきました
{DB6492FC-7716-40F1-8C6B-848D3EBF6AF1}



次は舞妓さんの苺の鏡開き
{AF96723E-0B04-4F8E-9F17-C65724262DC3}
 

いちごがゴロゴロと
いっぱい出てきました
{D7EAFE52-ED9B-4958-9710-4AF0AD2C03F6}

 舞妓さんと一緒に鏡開きをしている方は
先程のファーストイートの
お皿の裏にハートのシールがあった
『あたり』をひいた方が出来たんです

こんなこと滅多にない機会
羨ましかったです
  
  
もうここからはご一緒した3人で
きゃあきゃあいいながら
どんどん食べました



1つ1つが小さくて食べやすいサイズ
甘さも上品なので
何個でもペロリと食べれちゃう
どれも本当に
クオリティが高くて
美味しいかったです
 

ケーキのほとんどが
小さなプレートに乗っていたり
カットされていて取りやすかったです


たくさんのスイーツビュッフェに行きましたが
自分で好きなだけカットするのは
ぐちゃぐちゃになってしまったり
本当に四苦八苦してしまって
プレートにもっても不細工で
可愛いケーキが
全然!フォットジェニックじゃなくなります


 この思い遣りあるご配慮に
視点の付け所に
『リーガロイヤルホテル京都』さんの
ホスピタリティの高さに
なんて素晴らしいのでしょうと
思ってしまいました



そうしてこうして
全てが美味なスイーツ堪能していますと
  3種類の苺の中からあまおうを当てる
利き酒ならぬ『利き苺クイズに
投票タイムの御案内アナウンスが
聞こえてきました


3人でクールスイーツコーナーにある
あまおうを頬張って
お味を確認してから相談して
私達は「はだネって
「はに投票しました

{F8096585-92F2-45CB-8453-D280350716F3}

  席に戻ってまたまた
食べていますとまた舞妓さんが
各テーブルをまわってきてくれて
またまた歓談と記念撮影を
ホテルの方が撮ってくださいました

もう本当にそのおもてなしとサービスに
感激しまうことしきり
もう嬉しくて
楽しくて
いきてて良かった(笑)って
思ってしまいました


そうこうしているあいだにも
 スイーツを食べてると
チリンチリンとベルが鳴り
ライブスイーツできたてコーナーで
シェフのフランベパフォーマンスが
始まりました
{8E3D3CFB-CCBA-4294-9AEE-8E813596CE7C}

「苺とベリーのフランベバニラアイス添え
おたべやす」のスイーツ演出だったのですが
皆様一斉にカメラ構えながら
そのパフォーマンスに
見入ってしまいました


パーティ中会場内をスタッフの方が
チリンチリンとベルが鳴らすと

焼きたてスフレだったり
 焼きたてフォンダンショコラだったり
出来たていちごのピッツァだったり
シークレットスイーツいちごあめだったり

出来上がりを
お知らせしてくれていました。
{5D8E0A1C-3967-4620-A62B-7E2165F12D78}

 本当に楽しい忙しさと共に
うれしくなるサービスで
もてなしてくださいました


食べることに集中しながらも
スイーツの合間に
しおからい系のお料理で
お口の甘さをリセットしながら
たくさんしっかり
いちごスイーツを頂きました
{6BD2A898-DE6D-4F39-A59F-E7B653E091D9}

もう大体しっかり堪能しながら
おなかいっぱいだァって言いつつ

またまた
そうこうしているうちに
『利き苺の結果発表アナウンスがあって
当選者にはペアお食事券がプレゼントが
{7ADE99EE-5196-45EE-8BA4-F2F6715890CC}
 私達はあっていたけど
見事外れました


またそうこうしていると
お菓子のお家も食べてくださいという事で
こちらの鏡開きならぬ
家開きのアナウンスが
ありました
 『お家を壊したい方いらっしゃいますか』に

可愛いきょうだいがお母さんと一緒に
 参加していらっしゃいました
{37D037CA-6A08-486E-B11C-2B8F8B7BC846}


 最近ホテルニューオータニ大阪の
いちごブッフェ大人気を皮切りに
日本中いろいろなホテルで
いちごビュッフェが開催されています。 


スイーツだけではなく
パフォーマンス演出や
プレゼント抽選もあったりと
すごく楽しい内容

こんなにも楽しくて
目にも心にも舌にも
可愛くて美味で楽しい
いちごブッフェ
{E21CF759-0749-48E0-8D6F-C935CF6C2D93}
色々とスイーツビュッフェや
洋菓子博覧会など
パーティにいきましたが
こんなに素晴らしい内容の
スイーツビュッフェはありませんでした


クリック


もう別格クラスの
リーガロイヤルホテル京都の
京都らしい
楽しい美味しい
ホスピタリティに溢れた
スイーツビュッフェパーティでした


 
 スタッフの方に帰り際、
「こんなにも素敵なパーティビュッフェを
ありがとうございました
 来年も開催されるなら、
ぜひ 必ず行きたいです」と
お伝えしますと

来年もまたバージョンを変えて
開催される予定でいますと
仰ってました


来年の開催が
もう今から待ちきれません

本当に素敵な
『いちごいちえ』でした


リーガロイヤルホテル京都のスタッフの皆様
可愛い素敵な舞妓さん
こんなにも楽しませてくださり
本当に本当にありがとうございました