2017年新作春夏コレクションが
大阪福島区にある
堂島リバーフォーラムにて
6月4日にありまして
行ってきてたんです

{78D91542-72C9-42E7-B758-E316D085A5FA}

本当は「LLYADRO」とかいて
「ヤードロ」と
読むのだそうです

日本に紹介された時、
間違って「リヤドロ」と紹介されて以来、
その名前で定着したのだそうですよ


デパートなどのインテリア売り場などにいくと、
ちょこんとかわいらしく
ディスプレイされて
販売されているリヤドロ


{72F715A2-B2CC-4031-9D46-93E7B13DEDA4}
リヤドロの
心安らぐ上品な色彩と 
柔らかな曲線


あどけなくも、 
せつなくも見える
その優美なその表情
その佇まい


{17057FA4-B73C-4885-ACA9-8AC94EB2CDE3}
古典様式・西洋文化に
とらわれていない様式美


その人形の表情は、 
現代的だから
違和感が無くて
とっても親しみやすいです


{BC21AEED-F056-4F70-AA7C-60E2542E4589}
首を傾げた愛らしいポーズ
風に揺れる髪。
美しいドレープを描いたスカート
夢見るような表情
美しい花々



{0D4FEA41-01F6-4FE7-B523-358A20FFFCE5}

本当に本当に 
穏やかな表情と
やさしい色使いの人形たち



リヤドロの作品の
佇まいから
繊細さ
優しさ
穏やかさ
温かさ
が伝わってきます
{9C869ABC-7D21-44F8-81C1-CE01CDE6841C}


もっともっと
言葉に出来ないような心模様も
伝わってきます



母、赤ちゃん、家族
少女、結婚、花等など
リヤドロの作品には
色々なテーマがあります



{987AA499-2E3F-476A-82D8-2C3C317DB703}
作品の中からは
一つの物語や、
記憶の中にあるワンシーンを
まるで切り取った様です




{73FF8531-1B7F-406D-93BF-6982FDA1DDC9}

動物と暮らしたことがある方なら、
「そうそう…
って思わずクスッと 
笑ってしまうような
ほほえましい
思い出のワンシーン
{81F26762-3485-487C-B78C-1E6ADB55209F}




あどけない表情が
ほっとさせる母子像からは、
幼い時の母親との
ワンシーンを思い出させます

もしくは…
自分の中にある
母親の理想像を。。。(笑)





{4A133DDB-E924-4E4A-9549-C078BDE14EF3}

積極的な女の子と
少し困惑気味の男の子には
思春期に入るまででしょうか
幼いときに感じた
あまのじゃくのような恋心の
そんな遠い記憶を
思い出させてくれます



そして、
美しい恋人像や、
夫婦像からは...

{5ABCB5BB-FE78-42BC-B521-ADF908F68CA6}
いくつになってもこうして仲良く
パートナーと愛しあいながら
一緒に歩きたいなぁなんて
理想や願望の世界に
思わず酔いしれてしまいます...



{DF0237C8-B95A-4CA4-9055-C25B3DE1B643}
本当に本当に
リヤドロの作品を見ていると、
幸せな子供時代の夢や
希望思い出させてくれたり
理想や願望の世界に
誘ってくれます




{3F3624EF-BB76-4FAA-9744-E1CC720D7458}
心が温かくなごんできて
潤ってきます

いつまでもいつまでも
見ていたくなります...

 

そんな魅力が
いっぱいのリヤドロは
欲しいからと言って
スグに手がでるような
プライスではない
高価なお品物です



リヤドロの製品の
製造工程は、
イメージスケッチから始まり
 14以上もの工程を経て作成され、
工程の殆どが手作業で行われます
{53C5EEE4-458E-46C6-9210-31BDA17EF0F6}



そんな事からも
高価なお品物になってしまう事を
心から納得してしまいます



丁寧に丁寧に製品が作られていて
全く同じ物が
存在しないというところに
魅力と価値があるから
ますますリヤドロの魅力に
はまってしまう




なかなかそんなに
買えないけれど、
お気に入りを手元において
コレクションしたくなります


様々なお祝いごとや記念や、
何かの節目、お家の新築祝いなど
プレゼントにも最適だし、
自分の御褒美にも嬉しいです


私が今欲しくてたまらない
リヤドロのインテリア


お部屋に飾る日を想像して
ムフフってしながら
愛らしいリヤドロの
欲しくてたまらないお品物の
お写真を見てるだけで
もうそれだけでも満足な私ですが
飾る日を楽しみに
今コツコツ貯めています

{1EF24350-1F1D-4ECB-98A7-B9C25E3407A5}