所さんの地元音譜

東京都世田谷区成城に
仕事場(事務所)兼遊び場として自転車
ガレージ通称『世田谷ベース』



2007年から現在もBSフジで放送されている
同名の所さんの冠番組テレビ
ご存知ですかはてなマークはてなマーク
男性が夢に流れ星憧れちゃうようなラブアップ
『世田谷ベース』





{9DD4EC10-6B12-4D95-97A7-0DB989EEF59A:01}
1階部分はクルマやバイクのガレージフラッグ
コブラや車ハーレー等車
ヨダレものの名車がキラキラ収納されています車





{1D823C29-0FBC-4B08-8A04-4B4EDEA94DA5:01}
2階部分は所さんの書斎本
エアガンやフィギアなど
趣味のグッズであふれています音譜

敷地部分は滑走路のようになっていますロケット


 








建物脇には本格的な畑キラキラ
おしゃれな小屋がありますドキドキ


所さんのセンスで

古いアメリカンな看板や飾りを付けた

遊び心満載な空間が楽しいですニコ音譜



農業をする人が1番偉いと思う

所さんの価値観から織りなす
ベース内の広大な!?農場

そこにファンからもらった種や苗を、

何がどこに植えられているのか!?
わからないように
ランダムに種まきしたり音譜



エアーガンで害虫駆除をしたり音譜

ラジコン戦車にカメラを付けて
スイカ探索作戦をしたり目音譜
楽しすぎますよね音譜ゲラゲラ音譜



この『世田谷ベース』
以外にも所さんは
北海道夕張には、
世田谷ベース夕張出張所を所有音譜





2010年5月に
東京都八王子市に『八王子ベース』




沖縄県にはナント‼︎
42000坪(東京ドーム3個分)の広さを持つ
『沖縄ベース』を所有!!



敷地内にはゴルフ練習場や


プール&プライベートビーチがあるそうです!!
すごく素敵!!!!
いいなぁラブ飛び出すハート




山梨県の道志村には
「道志ベース」を所有キラキラ


山中湖には『山中湖ベース』



それぞれ特徴的な建物になっていて
見るからにたのしそうにひひ音譜




{2BD8E3BC-F9F8-423C-918E-B67BA5BCC86F:01}
このBSフジの『世田谷ベース音譜
企画・構成・台本が無く、
所さんのヒラメキととアドリブだけで
”ゆるく”進行音譜

所ジョージさん的モノの考え方やウシシ
遊びから織りなすゲラゲラ
自動車・バイク・写真・フィギュア
雑貨・DIY・食べ物・ファッションの数々UFO


アイデアと工夫を生かして音譜
生活を面白くする音譜
楽しくて音譜笑ってしまうヒントで
溢れています自転車


欲しいモノは自分で作ったりして
服でもなんでもビックリマーク
プロデュースするフラッグ

見ていて目
すごく楽しいですゲラゲラ音譜





そして所さんは有名な愛妻家ドキドキ
常に奥様を褒めていらっしゃいます。

(子供達に向けて)
俺とママは他人なんだ。

なのにいつも俺の気持ちのそばにいて
支えてくれている。

だからこそ俺にとって
かけがえのない一番大切なのは
お前らじゃない。
ママなんだ。
ってラブラブ!

なんてラブラブ羨ましすぎる〜〜ラブラブ

奥様への愛ドキドキなんでしょうぶちゅードキドキ




{E38B6DE6-E333-4640-9200-904249B00111:01}

世田谷ベースでも自由奔放ながら音譜
圧倒的な男性からの支持も高い
ライフスタイルを送っている
所ジョージさん星



そんな所さんから発せられる
言葉をご紹介しますねキスマーク音譜

星自分以上のものを求めるのではなく、
自分の持っているものを楽しむ。


星揚げ足取るのは簡単。 

文句言うんだったら 、

自分の意見をもってから言えよ。


星やればできる」って、じゃあやれよ
ビックリマーク
「昔は凄かった」って、
昔なんかどうでもいいんだよ。
今どうなんだよはてなマーク


星経験することが楽しい。
だから、生きていることが楽しい。
だって、生きていることが経験だから。
死んじゃったら、何も経験できない。
でもそのうち、死ぬことも経験になる。


星何でもかんでも規則通りに
やらせようとするのは、機械の仕事 。
人間なんだから、いろいろな場面で
臨機応変に対応しなきゃビックリマーク


星あなたなんて、居ても居なくても同じ
ビックリマーク
って言われたら、「居てもいいんだ!?
ラッキー」って、思っちゃうもんね。


星途中で意味を考えない。
山に登る­意味を考えていいのは、
登り切っ­た人か、
途中であきらめて降りた­人だけ。


星がっかりも度を超えると、面白い
ビックリマーク



星メンドクサイことがイヤなら、
寝ているのが一番。
でも、ずっと寝ているだけじゃ、
幸せも、生きてる時間もわかりっこない。
メンドクサイことがいっぱいあるから、
生きてるんだって、実感が持てる。

星お金がないから遊べないんじゃなくて、

遊ぼうとしないから、遊べないんだ。


星人間は何のために生きてるのかなって、

考えていることが、生きている意味だ。


星勝と思うな。

勝ちだと思えば、全部勝ち。


星良い事も悪い事も自分のせいビックリマーク

他人のせいにしてると、

そういう自分になっちゃうよビックリマーク

都合の良い自分にならない。

厳しいし辛い時こそ、もっとそっちの方へビックリマーク


星誰の日常にも、面白いヒントがたくさんある。


星お金じゃなくて、経験することが大事。

って、思えることが豊かってこと。 


星オレは貧乏だからムリだなーあせるじゃないビックリマーク


星星は、誰にでもみんなに輝いている。

ただ見上げる人と、見上げない人の差で云々。


星遊びに理由なんかないんだよ。


星明日できることは、明日にしましょうよ!!


星俺が妻と結婚したのは、

妻の笑顔を長い時間みたいから。

今、妻を笑顔にしてあげられていないなら、

笑顔にしてあげられない俺がすべて悪い。



星皆さぁ、自分が賢いとか、
できる人間だとか思っちゃダメだよ。 
私も含めて、皆バカなんだから。
 早くバカに気付かないと 、
バカだってわかれば、人間慎重になるからビックリマーク





所さんが率先して楽しんでいる

雰囲気が伝わるメッセージがいっぱい!!


他にも数え切れないくらい名言があります虹

ハッとさせられることポーン
教えられることがいっぱいあります虹



あらゆる書籍化されたの成功法則や
幸せになるメソッドよりも、
所さんの考え方や生き方を参考にする方が
学びが多くて、充実したものになると合格音譜
感じてしまいますドキドキ





本当にドキドキ
所さんが率先してウシシ楽しんでいる雰囲気が
伝わるメッセージがいっぱい虹



そんな所さん流楽しく生きるコツコスモス
「みんな何のために生きるのかはてなマークと、
悩んで行き詰まるダウン
でも、悩むことが生きている意味であり、
模索しているのが、答えなんだよ音譜
それに気付けばね音譜何でもかんでも楽しい!!

これ目なんですよね虹

{D9B07FE6-D1ED-4880-A80B-E85A60B4E9B7:01}



所さんは、現代人の生活スタイルに
違和感を抱いて、こう仰っています。

「忙しそうに携帯電話でメールを打ったり、
留守電を聞いたりするのは
生きている手応えが欲しいから。
でもね、正しい手応えではない。
昨日と違うことを
必ず見つけようと思わなければダメ」
と、ばっさりガーンビックリマーク


「みんな昔は良かったというけれど、
今が一番良いに決まっている。
いつかは死んじゃう。
いっぱいやりたいことがあるので
私は、慌てて生きているにひひ

{0F0B18F9-2609-4197-954B-282052B2C2FC:01}
肩の力を抜いた
いい意味での「いい加減さ❤️」
理想の父親、
上司ランキングで常に上位にランクインアップ


{083057BE-8B77-4CC4-8C87-7493AA9F94D4:01}
多趣味で好奇心旺盛音譜
色んなものを集めたり音譜
作ったり音譜
一緒にいても本当に飽きの来ない人音譜

彼自身も全く人生に
飽きたりしていらっしゃいませんウシシ
毎日毎日、
見ているだけで楽しいですゲラゲラ音譜ラブラブ

67歳を過ぎているとは
思えないくらいに永遠に少年ニコ音譜



{2C1EFAFC-3DCD-4C9F-AFFD-B3C2C39CF8F4:01}

所ジョージさんみたいになりたいという人に
彼は音譜
『どんなことでもとりあえず、
やってみることですかね?はてなマーク
好きか嫌いか、興味があるかないか、
判断するのはそれからだビックリマーク

好きな車の整備に凝ったり、
ひらめいたアイデアを試したりさ。
楽しいよ!!

金銭的に無理という人もいるけれど……。
あるもので楽しんだらいいんだってことビックリマーク
ものがいっぱいあると、
楽な方にいってしまうからね音譜



説得力がある言葉黄色い花
うらやましいくらいに
人生を楽しんでいらっしゃいますアップ

あれもこれもとかじってみて、
興味があったならとことん追求しアップ
究めていくアップ

力を抜いているのはじつは見た目だけで、
中身はいつもUFO
全力疾走していらっしゃる方だなロケットと思いますアップ



目が飛び出るほど高額でも、
どんな安物でも、
既製品をそのまま使わずに
自分が面白いように、
愛着が湧いてラブラブ
ふとした瞬間をより楽しめるようにDIYしたり音譜
カスタマイズしちゃうアップ

{1E69D62A-C2FF-446C-8C53-C7BB14DA96ED:01}

そんな所さんのライフスタイルと姿勢音譜
いいなと思います照れ

私もそんな毎日を爆笑
過ごしていきたい〜〜🎶と思う
今日この頃ですグラサン飛び出すハート