私+イス=コート掛け | 子育てコロナブログ

子育てコロナブログ

子育て奮闘している皆さんへ‥いつか手が離れる時がかならずきます。必ず!
長いトンネルを抜けたそこには‥日々の想いを綴ったブログです

久しぶりにやっちまいました

なぜそんなことを?

と思うでしょうが、結果的にそうなりました

コート掛けを破壊したコロナでした(笑)

コトは歯医者予約の電話から始まりました

定期的な歯のお掃除をしているので、ね。

で、こちらの予定も把握しなければならないのですが、予定表は冷蔵庫に貼ってあって。

電話はカウンターキッチンを挟んだ向こう。

食卓のイスに乗っかれば電話しながら予定表が見られるってワケ。

「いつもお世話になってます。予約をお願いします」

「…では◯日◯時はいかがですか?」と歯医者さん。

ちょうどそこに旦那さんが入ってきたので「ねぇ、一緒に予約しちゃおうか?」としゃべりながら、テーブルのうえのメモ帳に手を伸ばしたのですが

なかなか届かないf^_^;)

そのうちにバランスを崩し、受話器を持ちながら

「あ~~~~~!」

イスが折りたたみなもんで

足をおく位置を間違えました

背もたれをまたいで着地するしかなく

しかも

コロナの足よりイスの方が長かった

とっさに横にあったコート掛けに掴まりましたが

日頃の荷物を大量にかけていた三本足のコート掛けは

「コロナさん無理ですよ、あなたまで支えられない」と言わんばかりに

仲良く倒れる‼

お尻と足を何箇所か打った私と、散乱した荷物たち

取り合えず電話中だった私は

「すいません、イスから落ちました(⌒-⌒; )」

「大丈夫ですか~?」と何が起こったかわからない歯医者さん

「えーと、ではその日に伺いますイテテ…f^_^;)」


…散乱した荷物

ぶつけたトコが痛いコロナ

助けようとして間に合わなかった旦那さん

三本足のコート掛けの足元は見事に破壊されもう1人じゃ立っていらんない…

旦那さんに「大丈夫?でも荷物の掛けすぎなんだよ!」と怒られ

ただいま修復するために秘密基地にいってしまいました

すまんねー、旦那さん

お正月の模様替えから

行き場所のなくなったコート掛けは

食卓の旦那さんの席のすぐ後ろに臨時に置かれ

コロナがチョイチョイと荷物を引っ掛けては増えていき旦那さんが座った時にいつも頭のうえをかすっており目を付けられていたシロモノでした(笑)

ゴメンよ、コート掛けさん。

直っても置く場所どうしよ…f^_^;)

すぐ使わない荷物は二階にしまいました

でもまた増えて行くんだろうなーコロナのコトだから。

あーあ。明日起きたらもっと青アザ痛いんだろうなー

チャンチャン♪








iPhoneからの投稿