あのね…ナイショだよ… | 子育てコロナブログ

子育てコロナブログ

子育て奮闘している皆さんへ‥いつか手が離れる時がかならずきます。必ず!
長いトンネルを抜けたそこには‥日々の想いを綴ったブログです


お布団に入ってから

真ん中ちゃんが

「あのね…ナイショの話し…」と

コソコソと私の耳の横まできて話し始めた

「なになに?」

「あのね…やっぱやめた!」

「あらそー、残念(^-^)」

しばらくして

「あのね…ナイショだよ、あのね…

やっぱやめた!」

「そうなの」と言いつつも、そんなに焦らされたら気になってきた

すると真ん中ちゃんが

「ねぇ、だれにも言わない?ぜったい?」

「うん、言わないよ」

「あのねー、あーやっぱどうしようかな、でも話すね、ナイショね」

「うん」と答えるとやっと話してくれた(笑)

「あのねー、ぼくテレビの中に入れたらなーって思って。」

「へぇー、どうして?」

「テレビの中に入ったらさー楽しいじゃん?いろいろ出来るしお話しも出来るし…」

「誰かとお話ししたいの?」

「うん、あのねー、ぼくの好きな女の子と!」

「へぇー、女の子?誰だろ」

「(もっと声を小さくして)

あのねー、猫ムスメ!」

…ちょっと笑いそうになってしまいました

「猫ムスメってゲゲゲの鬼太郎の?」

「うん、だってさーぁ?猫ムスメってかわいいじゃん♪」

「そうだね、かわいいね」と返事しときました(笑)

この4月からローカルテレビで毎日のように「ゲゲゲの鬼太郎」が放映されています

前に見たとき(一年以上前)は絵の妖怪が怖かったようで見向きもしなかったのに、今回の放送は見られるようになりました

鬼太郎の達の絵柄も現代風になり、確かに猫ムスメも私の時代と比べればかなり可愛くなってます

そんな猫ムスメに恋をした真ん中ちゃん(#^.^#)

「ぼくが大きくなったら、テレビの世界に入れる道具を作るからね!」と野望を膨らませていました(笑)

「テレビの中に入れるようになったら猫ムスメともお話しできるね」に

「うん!」と嬉しそうに返事をした真ん中ちゃん

そんなドラえもんみたいな道具を頑張って開発してね!

ちなみに彼の夢は

平日水泳選手
土日パティシエ
で、テレビの中に入れる道具を開発する博士

…だそうです

夢は大きく、ね!




iPhoneからの投稿