乾燥する時期にナノスチーム | 町田 美容室 ROWSE(ロウズ) アンチエイジングを考えたスパ

町田 美容室 ROWSE(ロウズ) アンチエイジングを考えたスパ

町田駅近くに2013年にOPENの美容室ROWSE(ロウズ)です。ロウズではカット、カラーリング、パーマ、縮毛矯正、眉カットというメニューに加え「ハニースパ」やアンチエージングを目的のひとつにした「ヘッドキュア」というメニューも用意いたしました。

町田の美容室ROWSEです

 

いつもROWSEのブログをご覧いただき

ありがとうございます

 

 

 

 

空気が乾燥してきてます

 

 

今年の冬は

 

コロナの影響で

 

換気も必要ですし

 

うがい

 

手洗い

 

加湿器

 

オゾン空気清浄機

 

そして

 

ROWSEでは

 

このパルッキー

 

 

 

 

 

 

このパルッキーから出ている

 

スチームは髪のキューティクルの隙間に

 

入っていけるナノサイズまで

細かくしたスチームです

 

 

実はこの白く見えている蒸気ではなく

見えていないところの蒸気が

とにかく細かく大切とかって言われてます

 

加湿器がわりに

室内を潤してくれますが

 

本業は髪に使います

 

髪の毛のキューティクルの隙間に入れるサイズなので

薬剤の浸透やトリートメントの浸透などを助けることができます

 

本来は薬品でキューティクルを開いて中へ浸透させているのですが

その薬品のダメージ分を減らせるというすごく地味な仕事をしてくれます

 

 

そんな地味なダメージ軽減を出来る限りやることが髪には大切なんです!!

 

 

傷んで失った髪の成分と似たような物質で穴埋めすることでケアしていきます!

 

 

地味でも少しでもダメージが減らせるアイテムを使います!!

 

 

地道な仕事ですよ!!

 

 

そして

 

店内の空気にも潤いを

 

安心して時間を過ごしていただけるように(*^-^*)