いつもROWSEのブログをご覧いただきありがとうございます
店頭とかでよくお茶を買うのですが・・・・・
あっ!僕はお茶と言っても
ペッボトルも買いますが
今回は煮出すタイプのお茶の話です
良く飲むのが
緑茶

そば茶

コーン茶

べにふうき茶

なんですが・・・・・
ごぼう茶も

時々飲むんです
お客様に
ごぼう茶も健康に良いと聞いたので・・・
先日ごぼう茶についいてこんな記事が
体臭に効果のあるお茶に、ごぼう茶が効果があると
ちなみに・・・・僕はまだ平気だと思い込んでますが
加齢臭はこれから気になります
体臭というのは体内で作られていて
食べたものは、ほとんど腸で分解されて、
その過程で匂い成分が発生するようなんです。
通常はほとんどが肝臓の働きで無臭になるようなんですが、
一部の匂い成分がじつは血液中に入り込んでしまって、
それが体臭の原因になるようです。
知らなかったというか
意識したことのないことでした。
まぁ、よくよく考えてみたら香りのあるものを食べてるんだから
その香りが身体の中に吸収されるということは・・・・
なるほど・・・・・
食事に気をつければ体臭を緩和できるようです。
肝臓くんにも頑張ってもらわないといけないですが
そして!ごぼう茶は、腸内環境を整える働きがあるようなので、体臭の抑止に良いそうです
あと血圧の高い方にも効果があると聞いたことがあります
いずれにしても薬ではないので
ある程度継続というか習慣的に飲むのがいいのかもしれませんね
今日も最後までブログをご覧いただきありがとうございました