E-1甲『ブレスト防衛作戦』攻略 | 徒然ラグナロク生活

徒然ラグナロク生活

艦隊これくしょんと政剣マニフェスティア中心のブログです。ROは修羅、影葱、GX、ジェネ。あと時々パズドラ。

ギミック解除を終えたのでゲージ破壊に挑みます。
 
能動分岐で下のルートを通っていきます。
編成はほぼギミックの時と同じです。
軽空母二人はサブ、E2特攻でもあるリシュリューを使用しています。
 
 
リシュリューを使って大丈夫かなーと考えていたら1回目のボスS勝利でリシュリューが来ました。
流石イベント海域。
でも驚きすぎてSSタイミングがめちゃくちゃになってます。
 
海域自体は特攻のリシュリューさえいればそんなに難しくはないと思います。
一回リシュリューが大破した時にA勝利になってしまいましたがそれ以外はSでした。
道中も優しめなのでギミック含めて撤退はゼロ。
道中支援も出していません。決戦支援は最後のゲージ破壊の時にだけエコ編成で出しました。
 
 
ゲージ破壊はリシュリュー。
ここ最近の中E1の中では特に簡単な海域だったように感じました。
特攻がいないとまた違った感想になりそうですが…。
 
 
お疲れ様でした。
 
【出撃/ボス勝利/ボスドロップ】
01 S勝利/リシュリュー
02 S勝利/明石
03 A勝利/由良
04 S勝利/風雲
05 S勝利/島風
06 ゲージ破壊
 
演習相手にE2編成と思われる方が沢山いて早い…と思ったのですが、2日ほど遅れて攻略を始めていたことを思い出しました。
私もこのままE2に出撃しようと思います。