徒然ラグナロク生活

徒然ラグナロク生活

艦隊これくしょんと政剣マニフェスティア中心のブログです。ROは修羅、影葱、GX、ジェネ。あと時々パズドラ。


テーマ:

大分前割と通っていたニブルに足を運んでみました。
浄化の剣を入手した今、狩場回りが楽しくて仕方ないです。

【秘境の村】

効率1h:19,5M前後

効率もちょっと伸びました。
久しぶりに来た秘境の村ですが以前よりも圧倒的に楽になりました。
索敵が少し面倒なのと、安全すぎてちょっと物足りなくなる感じも…。
ドロップが相変わらず沢山でちょっとほっこり。


【ギョル渓谷】

効率1h:20M

ASS影葱としては初めて足を踏み入れる狩場。
速度減少をかけてくるハイロゾが面倒なのでできるだけ最優先で狙います。
ロリルリとブラッディマーダーが大分強化されていて地味に痛い。
ドロップの可愛さと黒猫に少し想いを馳せていました。懐かしい…。

結構安定して狩れていた印象。

 


【グラストヘイム最下層 地下洞窟1】

効率1h:42,5~46M

安定性と比例しない超効率狩場。
他の狩場と比べて安全性が非常に高く、MOBの数にさえ注意すれば回復材もほぼ使用しないで狩れました。
移動がネックではあるものの、その面を無視できるだけの狩場だと思いました。
ドロップは寂しいですが、出費も少ないので仕方ないかなという所。
現在ドハマりしている狩場です。


新しい狩場はあまり開拓出来ていませんが、大分楽しく狩場を回れています。
そろそろ装備を新調したいですね。
全体的な装備を見直したいのに気付けば灼熱の剣を探し回ってます。


テーマ:

完全に浦島状態なので久しぶりに時計塔に行ってきました。
知らないうちに大分配置が変わってしまって大混乱。


梟狩りってどうなのかな?と思い行ってみようとしたらレア大パーティー状態の時計4F。
梟がいなくなっていたのを知らなくてびっくり。
アリスまで引っ越してきているし、まさかベアドールまで来ているとは…。
時計塔管理者が強さのわりに鍵を落としてくれるので昔から大好きです。

ここでカード狩りしたら超楽しそう。



変わらないなーと思うのは時計塔地下4F。
バースリーがいっぱいでほっとしました。
その流れに軽く狩り。
30分で800k分ぐらいの魔女砂をゲットしました。
大分プレイヤーも減って、供給が減ってしまったからなのかいつの間にか魔女砂の買い取りが高騰していて驚きました。


・時計塔地下1F。

そして別人になってしまったたまねぎことステムワーム。
効率が驚異の1h30~32M。

すごく効率が良くて割と安定しているのですが唯一の問題が突然飛んでくるディスペル。
1h中2回ぐらい飛んでくることがあり、盗作影葱としては非常にひやっとします。

そこの心配さえなければ良狩場。
主な収入源はイグ種とイグ実。
種は1hで10個くらいは出ますね。



ちなみにラヘル方面も行ってきましたが、あの辺はあまり変わりがなくて一安心。
ただ、神殿はあまりにも影葱には向かない狩場なので諦めました。
ディスペルに速度減少と嫌なスキルを持つMobが多すぎる。


テーマ:


先日ASS狩りを久々にやってから少し装備を新調しました。
偶然見かけた露店で売っていたのでちょっと奮発して購入。
色々見て回ったのですが、今回はSD5Fという初の場所にも足を延ばしてみました。

・SD5F

効率1h25~27,5M。

割とピラ配置と似ているのと、BGMを聞きたくなったのが一番の理由。
久々に行ったので道中軽く迷子になりました。

割と狩りやすくて効率も中々おいしい。
ウィンドゴーストに殺意が湧く以外は至って平穏。パサナにMSが当たらないのでそこだけ注意してます。
ピラの方は人がたまにいるのに対し、こちらはほぼ無人なのでのんびり狩れるかも。

・名無し1F

効率1h20M。

以前より効率が上がっています。
浄化の剣のジュデックスの発動率が本当に凄いので敵の溶け方が半端ない。
殲滅速度が上がるのに比例して安全性も上がるので狩りやすい狩場になったなーと思います。

改めて浄化の剣の凄さに興奮しました。これは病みつきになってしまう…。
今の効率でも個人的には十分なのですが、少しずつお金をためて装備を整えていきたいです。
これから狩場をいろいろと回ってみたいものの、私はやっぱり名無しが好きなのでもうしばらくは名無しメインになりそう。
いつかは2Fにも行けるのだろうか…。

Ameba人気のブログ