初めてのトリプルゲージなので後半どうなるかは分かりません。クリア出来ない場合難易度を落とす可能性はありますがじっくりやっていく予定です。
因みにE4は運営が困難だと言い切っているので丙にする予定です。
第一ゲージは一番の鬼門が最初のAマスの潜水艦でした。
残っていた場合絶対に当ててくる…。大体中破か大破だった記憶です。
対潜仕様の基地航空隊を飛ばして何とかやり過ごし、その後の通常戦闘は稀にやられますが、航空戦はほぼ平穏でした。
問題はボスの防空駆逐艦。
夏の記憶が蘇ってくる…。
とは言え、今回はそこまで装甲が高くないらしくS勝利を混ぜながらゲージ破壊段階までは割と何とか行けました。
ただ、破壊段階になってからA勝利が続いたので火力を上げる為千代田を抜いて大井をIN。
制空関係は熊野に全部積み込み。
何とか航空優勢で行けました。
この時、基地航空隊の補充を忘れていた為ダメージが思ったより入らず、これは失敗したー!と思ったのですが皆が奮闘してくれました。
夜戦開始段階で残っていたのはボスとHP1の戦艦のみ。
全員が戦艦をスルーして攻撃し、最後大井がゲージ破壊してくれました。
正直雪風のカットインが出ず最後の大井にまで来た時には駄目だったな…と次の事を考えていたので本当に驚きました。
ゲージ破壊段階に入ってから6回ぐらいA勝利が続いたのですが、大井に変えてから2回目でゲージ破壊出来ました。本当に良かった。
次は輸送ですが結構難しいっぽい…?ので気を引き締めていきます。