札がE1と共通なので、E1の面子を引っ張り出してきて水上打撃部隊にしました。
既にE1をクリアしたのが遠い記憶になりつつあり、SSを確認しながら編成しました。今回は第二艦隊に重巡を増やしています。
とうとう基地航空隊とやらが使えるようになりますが、まだよく分かっていません。
何も調べず適当にやってしまったので、後で調べてみようと思います。
多分…というか確実に、使い方を間違ってる気がします。
因みにルートはG→I→J→Kです。
E4に出撃して思ったのが、今までの中で一番楽な海域でした。
道中・決戦支援共に出していますが全体的に割と安定。
偶に潜水マス(H)に逸れはしても損害も殆どありません。
慢心してじわじわA勝利が続きますが、今までの海域と違って行けるぞ!という気持ちでやれました。
撤退は司令部施設を忘れた時の1度だけでした。
ゲージ破壊の時は、ほぼ完璧な状態でした。
支援もしっかり当たって、雷撃も良い所に入り、これ以上ないという位の良い展開。
でも割とぎりぎりの所で勝利Aになる事が多かったので緊張…。
良い具合に夜偵と照明弾が発動してくれて、連撃のままのプリンツが破壊してくれました。
ちょこちょこミスはあったのですが、無事E4クリアです。
【出撃/勝利/ボスドロ】
01 夜戦S/日向
02 I大破撤退(司令部施設忘れ)
03 勝利A/高雄
04 勝利A/那珂
05 勝利S/飛龍
06 勝利A/翔鳳
<ゲージ破壊段階>
07 勝利A/満潮
08 勝利S/酒匂
【第一艦隊】
【第二艦隊】
お疲れ様でした。
E4が一番楽ではあったのですが、今回難易度が全体的におかしいので感覚が麻痺しているかもしれません。
ここから先難易度をどうするかとても悩みます。
勢いで甲のまま突っ走ったもののそろそろ資材が危ない…。
アイオワと掘りの艦娘達逃したくないので丙を視野に入れつつ休みます。