部員紹介~主将のごとうくん~ | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

こんばんは

いい加減長期休みが欲しい新5年宇田川惇です。

 

 

 

後輩たちが部旅行に行きそのまま合宿が始まってからもう1か月がたっていて、お花見も目前となっていることに驚きです。

 

本当は新三年西濱大誠に紹介をいただく予定でしたが、取材のタイミングが合わず…先に宇田川が主将後藤くんの紹介をすることになっちゃいました(てへ)

 

実は土日を中心に戸田に行ってごはん作ってみたり、後輩とダブルにのったりしてるのでみんな見かけたらかまってください。(げへ)

 

ブログ自体もめちゃくちゃ久しぶりで、4年前の近藤さん・たかたさん・浅野さんの頻度で書きたい気持ちがあるのですが何せ部員が多いので遠慮しちゃってます(えへ)

 

初めて3年ほどの筋トレも順調なのですが、西濱に書いてもらいましょう(脅迫)

 

 

(休符)(みないったんここでトイレとかお茶とかしてくださいお茶

 

 

さて本題です今回は、前主将が生んだ主将・後藤光正くんの紹介になります!!

スカル選手権の光正くん

 

彼は「一度思いついたら、止まらない、仕事に振り方はまさに疾風後藤(怒涛)」

 

その行動力はいつも部内に新しい風をもたらしてくれます(お金返すからまっててね

 

ついこないだ新歓にきて、ヒョロヒョロしてた後藤君も気づいたら引退が近くてアラサーは父のような気持ちです(ほろり)。

初めましての日の光正くん

 

ボート部に興味のある方・新入生、後藤君のご親族、OB・OGの方々、部員の後藤君への興味を満たすべくインタビューをしました。どうぞ!

 

 

症例提示後藤光正 21歳 男性

主訴(S):「宇田さんインタビューしてー」「仕事がしたくてしたくて服を着る暇がない」

患者情報:

 

「お名前と所属を教えて下さい。」

  (後藤光正です、人間学群障害科学類3年です。

  (出生時の体重は3200gで現在166cm 71000gです。

 

「なぜ障害科学類に??」

  (筑波の付属の特別支援学校が5校あるんですけど、毎年合宿していて興味をもちました

「へえ、そんなイベントがあるんだね、遊んだりするの?

  (そうです!

 

「出身高校は?」

  (筑波大学付属高校です。

 

「部活は何をしていたんですか?」

  (柔道部でした。筑波大学の柔道部はレベルが高いので入りませんでした(笑)

 

ぷかぷか光正くん

 

現病(ボート中毒疑い)歴

 

「入部のきっかけを教えてください!」

  (これ長いんですよ、同じ宿舎の同じ学類の同じ号棟の同級生が前主将礒野さんの幼馴染で、その方が新歓に行くと言っ  

   ていてついていきました。寮があって住めるというので興味がわきました。それが試乗会参加のきっかけです! 高校

   にボート部があったからイメージもわいてたし。

 

「そんな経緯が出会いの日にあったんだね!、部活で楽しかったことや印象にのこっていることは?」

  (1年生の滋賀遠征で奈良・京都にいって最後の日にエイトでレースに出たことです!楽しかったなあ。

「そんなこともあったね!俺はいけてないけど、旅行て感じでよかったね」

 

「ちょっと質問かわるけど、引退までにこれだけは成し遂げたい!ということはなにかある?」

  (部員40人達成です!

 

「増えるねえ、ベッドや食堂のイスなどは今は足りないけどどうしようか(笑)」

  (じゃんけんです。1年生でも寝るチャンスはあります!

   (心配しないでください、必ず用意してお待ちします(笑))

 

社会歴(好みとか)

 

「好きな筋トレは?」

   (デッドリフト!最近はスクワットが楽しいです

「変態だね(笑) 楽しいよね!」

 

「得意な筋トレは?」

   (デッドリフトがめっちゃ得意で、懸垂はダメです。

トレーニングする光正くん

 

「好きな音楽は?」

  (the pillowsです、ブルーハーツとか古いものかなあ、車でかけてる曲が部内に浸透してます(笑)

 

「髪の毛はどこで切るの?」

  (天久保4丁目のatotoていうところです新三年藤井も行ってます(笑)いいところですよ

「仲いいんだね。」

出身高校も散髪店も年齢も同じ、光正くんと藤井くん

「戸田でおすすめのお店は?」

  (あまり行かないんですよね、マネージャーのごはんが本当にすきです!

あやかちゃんとの3ショットが欲しかった...泣

新2年MGここねと光正くん 

「つくばでよく行くお店は?」

  (天久保2丁目のZEYO(カレーうどん屋さん)です。

   つけカレーうどんがおいしいです!!

   一時はめちゃくちゃ行ってました(笑)

 

「自炊はするの?」

  (外食が多いです! すき屋のまぜのっけ丼も安くていいですねぇ

「でた、まぜのっけ丼、よく言ってるよね(笑)」

 

「卒業後の進路は?(とっても大切!)」

  (大学院に進学します、新入生とも関われるのが楽しみです!

「卒業はできそうですか?」

  (できそうなんですけど、まだお粗末で、モチベーションが学業に向かないです(笑))

 

 

既往歴

「今までした大きな病気はなんですか?」

  (インフルエンザとコロナです! 骨折もないです(笑)

「柔道部なのに! めっちゃ元気なんだね!! いいことだ。」

 

 

一年生関係

 

「一年生にこれだけは伝えたい!ということは?」

  (迷ったら行動!誘われたらついていく、新歓に足を運んでみるといい出会いがあります。

   大学では思いがけない偶然が多いので行動しましょう!

 

「一年生の自分に伝えたいことは?」

  (もっとエルゴをやりなさい。と言いたいです。

エルゴを見守る幼き日の光正くん

 

その他

 

 

「今ほしいものは?」

  (荒れない手、ボートで皮がむけちゃうので泣、あとはエイトの艇速です!

「ボートばかりじゃないか!」

 

「一番怒られたことは?」

  (練習後の礒野さんとのごはんの集合に20分遅刻しちゃって、礒野さん一人で食べて 帰っちゃいました泣

「それはやらかしてるね……」

 

「無限に時間があったら何したいですか?」

  (旅行がしたいです。Japanの中を車でめぐりたいです!

 

「理想の家庭像は?」

  (共働きで子どもが欲しいです、相手は尊敬できる人です。

 

「Apple製品いくつもってるんですか?」

  (これ書くのが大事ですよ

「じゃあメモします。」

  (mac book air , mac book pro, iPad pro, Apple pencil, iPhone, apple watch, air tagもってます。マジックトラック  

   パッド、マジックキーボード 9個です。

 Apple watchとmagic keyboard は2代目です

後輩らと宇田川「すごすぎですよ。。。」

 

「新しいことをやってみたいと思ったときに始める確率は?」

(70% できるならやる! 時間体力お金が許す限り。)

主将はからあげ販売もします...!

「ウォシュレットは使いますか?」

(使いません!

 

 

アセスメント(A)

 言動と現病歴からボート(とapple)中毒と考えられるが、今すぐ治療は必要ではない。

 今後も多大な活躍が期待される。医学生として彼の手の皮をケアし、艇速を得られるように適切な介入を行う。

 

プラン(P)

 本人には、仕事をする前に洋服を着ることを繰り返し伝える。

 引退までに部員40人を達成できるように、協力的姿勢でサポートさせていただく。

 

異国情緒あふれる光正くんと西濱くん

もぐもぐ・ごくごく光正くん

 

以上、後藤光正の紹介でした!! iphoneとiPadから写真探してたらこんな時間になっちゃいました。

一個人として、後藤君はよく観察しておきたい人間なのでいずれ経過報告します。

次は西濱による僕の紹介かな...??どうなんだろ

後続のみなさんよろしくおねがいします!!

宇田川惇