部旅行、正直レビュー!⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

部旅行の余韻にまだまだ浸りたいです。

永井です。

 

まだまだ浸りたすぎるので、部旅行がどんな感じだったか備忘録的な感じで書いていこうかなと思います。

完全に私視点のものになりますのでご了承ください。

 記録のような感じでダラダラ書いていくので、暇な方だけ最後まで読んでください!



 

☆1日目☆

部旅行スタート!は戸田からでした。



 

朝7時半に集まって戸田に行き、春合宿の荷物を戸田に置いてから部旅行に向かうというなかなかおもしろい始まりでした。

部旅行が終わればそのまま春合宿が始まるというなんだかどうにもこうにも不思議な気持ちでしたね。

誰かが「執行猶予付き部旅行だ!」と言ってておもろいなと思いました。

 

 

私が今回の部旅行でよかったなあと思うポイント一つ目は、配車が毎回くじ引きだったことです。

 

スポットごとに毎回くじ引きをするので本当にいろんな人と車に乗りました!

車移動ってお話しするのにとてもよい時間なので、いろいろお話しできてよい制度だったなあと思います。




車の写真たち大好き💕


 

 

1日目のメインスポットは「三島スカイウォーク」!

 

静岡の三島に向かう車の中で「これ楽しそうだね」「これこわそう」とか想像を膨らませてなんだかとてもわくわくしました。

 

くそばばあの永井はふと

「え、こんなに何も考えず楽しんでるのいつぶりだろう」

と思ってうるっと来てました。

最近は就活やら卒論やらで常に次はあれやこれやと追われながら動く毎日でしたので、ちゃんと遊ぶのも久しぶりでしたし、ああたのしいなあああと感動しました。


さすがにおばさんすぎますね。

おばさんは幸せです。



 

そんな中旅行最初のアクシデント


 

【三島スカイウォークの予約が次の日になっていた】



 

ホラーでしたね正直。

 

向かっている途中の車で、予約を確認しなおしたところ、まさかの次の日の予約になっている衝撃たるや。

予約した関口はきっと冷や汗だらだらだったのではないかと思います。

 

まあ無事日付変更もできたし、それもまた楽しいハプニングだったね(^^♪

 


無事着いてみんなでパシャリ📸


 

三島スカイウォークではアドベンチャーをしました。

 

正直レビューなので正直に書きますが、正直めちゃめちゃはちゃめちゃ怖かったです。

自分は高いところが苦手ですし、運動神経もカスなので終始冷や汗をかき歯を食いしばりながらアドベンチャーしてました。

ジップスライドは楽しい♪

 

 

一本のロープを渡るところに関してはもうさけぶこともできないくらいこわくて(というか叫んだらバランス崩して死ぬと思ってた)、がち泣きしながらわたりました。

22歳にもなって公共の場でがち泣きするとは思ってませんでした

 


私の前を進んでいた岩堀君(22)が非常に情けない声で叫んでいる姿を見ていたから、なんとか冷静になれた気がします。

本当に情けない姿でした。

 

腰ひけてる😅




まあアドベンチャー自体は結構こわかったでが、それよりも私はボート部のみんなで遊んでる!って感じがしてなんだかとても楽しかったですね


お気に入り写真❣️

 

 

 

みんなすっかり遊び疲れてそこから熱海のホテルに向かいました。

こちらのホテルは永井が予約しました。

三島の一件でこわくなって何度も確認しましたがちゃんとその日に予約できていました。

よかったあ、


 

ホテルいいところだったなあ。

いやあいい部屋でびっくり仰天!!!!!!!って感じでした。

しかもバイキングもとってもおいしいしたくさん種類あって幸せとはこのことか!と思いました。

 

 

もーいいホテルとっちゃったよ、さすが私(#^^#)

 

 

夜はみんなでいろいろお話しておやすみ~

 

一日目はこんな感じ!

 



夜、アイスも食べに行ったよ🍨


 

 

2日目☆

 

ボート部の朝は早いです。

 

7:30に海に集まり、ドンミンにサプライズしました☆



 

 

ドンミンは兵役に行ってしまうのでしばらくボート部とはお別れです。


私は韓国ドラマとかKPOPが大好きでドンミンと曲の話とかするのがとっても好きでした。

韓国語もいろいろ教えてもらいましたし、部旅行でもおもしろい韓国語をたくさん学びました。

ドンミンありがとね大好きだよ!!!!!

 

サプライズ喜んでくれてたらいいな♪


三年生とドンミンの写真、お気に入りすぎてロック画面にしちゃった💝

これなかった三年もいたから今度みんなで旅行しよーね!!!

 

 

 

そして10時すぎからは班行動です!

班に分かれて熱海散策!

いやあ班行動って言葉だけで修学旅行みたいでわくわくどきどきしますね。

 

まさか大学になってこんな経験ができるなんて

文化班ありがとう( ;∀;)

 

 

私の班は

ドンミン、ゆっちゃん、はせけん、トミー、私の5人班でした。


あらかわいい。


 

前日に色々計画を練ったのでとてもよい散策ができたと思います。

 

 

まず私たちの班は一番にホテルを飛び出し、ロープウェイに向かいました。



ロープウェイのぼったとこでパシャリ📸



 

ロープウェイをのぼった先にある秘宝館というところで日本の文化を学んできました。

詳しくは言えないのですが、思ったより楽しくてあっという間に時間がとけました。


中は撮影禁止だったので写真はないですごめんね(m´・ω・`)m 



 

思い出は私たちの胸の中、そして目の奥にしかと焼き付いております。

 

 



秘宝館の余韻に浸りつつ、ロープウェイで山をおりました。

 



おなかがすいたのでもりもりな海鮮を食べました。

すごく幸せな気持ちにはなりましたが、トミーと私は途中から魚の脂にやられ死にかけていました。

 

ほかの3人がぺろっと食べているのを見て、二人でとても老いを感じました。

ちゃんと完食しましたし、おいしかったです。



(観光客の方がうつってたのでぼかしました🌟)

 


 

最後に熱海プリンを食べて終了!

 

熱海散策は最高に充実しておりました。

熱海プリンは絶対抹茶がうまい!!!!!!!!!



 

さあ次に行こうか

と、ここで部旅行二つ目のアクシデント

 


 

【めっちゃ雨】

 


 

元々大室山なるところに行く予定だったのですが、結構雨が降ってきたため急遽場所を変更することになりました。

 




箱根の温泉に行くことになり、部旅行最後はまったりゆったりコースとなりました。



正直おばさん的には前日のアドベンチャーの疲れと散策で歩き回った疲れで足がぶらんぶらんだったので、温泉とてもうれしかったです。。。。

 

 

温泉はとてもきもちよくて想定の3倍ほど長湯してしまい、しっかりみんなでのぼせました。

いい湯だったね(^_-)-☆

 

 

疲れをとったところで、いよいよ戸田に帰るぞとなり、少し寂しいような気持ちになりました。

ああもう終わっちゃうんだと、温泉では実は少しチルな気持ちになってました。

そんなチルさも旅の醍醐味だよねえ、

 

 

こんな感じで2日目も終わりました。

 

 




 

さあまとめると、今回の部旅行

ほんとーーーーに楽しかった!!!!!

 

 

楽しいというより幸せを感じていました。割と終始。

 

こんな部活で旅行するなんて人生初めてだったし、しかも学年も関係なくみんなでこうやって旅行できる環境、部活にいることが幸せだなあというか

もうボート部でよかったなあと

 

よりみんなのことが大好きになった、そんな部旅行でした。

 

今回これなかった人もまた一緒に行きたいなあと思いました。

 

 

 

ただ何が悲しいって、私は今回が最初で最後の部旅行だったということです。

 

うーんかなしい!!!

 

来年も再来年も行ける1、2年生がうらやましいなあって思います。

ぜひ楽しんできてほしいです。

 

 

 

最後に文化班

 

私は部旅行をすこーしだけお手伝いさせてもらって、すこーしだけ文化班の様子をみてたりしたのですが

 

今回の部旅行は本当に文化班のおかげでここまで楽しいものになったと思います

 

すんばらしいしおりも作ってくれたし、車割の方法とか、プランとか、いろいろ考えてくれて、

部活みんなで旅行行くって簡単なことじゃないし、なかなか大変な部分もあるのに本当にたくさんありがとーと思いながら部旅行楽しんでました。

みんな感謝するんだよ!

 

改めてありがとう。

 

 

 

そしてボート部のみんなもありがとう!

 

 

 

色々大変だが、また頑張って、春合宿、乗り越えよう!!!





旅の始まり、よしぴょんとの写真を添えて!

ばいばい!



永井でした(^^)/~~~