春合宿欲しい物リスト公開のお知らせ | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

こんにちは。2年の豊田です。




いよいよ今日から春合宿です🌸


部員はみんな春合宿前に部旅行に行っていましたが、私は見事集中授業と被りつくばでお留守番をしています。別にね、アルバムの写真を一人で眺めてても寂しくなんかないもん。


後で誰かが部旅行についても書いてくれると思うのでお楽しみに^^



タノシソウ







さて、夏合宿で初めて欲しい物リストを公開し、想像以上にたくさんの方からたくさんのご支援をいただきました。改めて本当にありがとうございました!




この春は選手27人とマネージャーがお花見レガッタ・五大学レガッタに向けて合宿をする予定です。去年お花見に出た選手は15人でマネージャーはいなかったので、改めて部員増えたなぁって思っております。




だからこそ、ご支援いただきたい物が多くあります。






↑欲しい物リストのリンクです!


リストの物軽く紹介しますね。




①お米


これはもう本当に切実です。


戸田では基本お米が主食になっています。3食で選手が一人1合食べるとすると、一日3食で3×26=78合なので、一日80合くらいは炊くことになりそうです。1合150gらしいので、80合で12㎏




計算してみて恐ろしくなりました。


でも、お米が足りないから食べる量減らさなきゃ、なんてことは絶対に避けたいです。強くなるためにはたくさん食べることも必要です。




少しでもご支援いただけるととっっっっっても嬉しいです。




🌟3/6追記

ありがたいことに、本当にたくさんのお米をいただいております!ご支援くださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

とりあえずは充分すぎる量のお米が届いたこと、置き場に困り始めてしまったことにより、一旦リストから削除させていただきました





②オレンジジュース、グレープフルーツジュース、キレートレモン


オレンジジュース・キレートレモンには、疲労回復に役立つクエン酸やビタミンが豊富に含まれています。上手く疲労回復することで、練習の質が上がると考えています。


また、グレープフルーツには筋肉を柔らかくする効果があるとされていて、怪我の防止にもつながると考えています。




夏にもジュースのご支援をいただいたのですが、大人気で皆喜んでいました^^










③アミノバイタル


プロ(青パッケージ)はレース前に飲むもので、パフォーマンス向上が期待されています。ゴールド(黄色パッケージ)はレース後にのみ、素早いリカバリーに役立ちます。


私自身インカレでご支援いただいたものを飲んでいましたが、このおかげで2日で3レース漕げたり自分の思っていた以上のパフォーマンスを出せたりしたのかなぁと思っています。




お花見レガッタ・五大学レガッタはインカレのように連日レースが続くわけではありませんが、ピンポイント練習や部内水上タイムトライアルなど、厳しい練習をしていく予定です。普段の練習からより高いパフォーマンスが発揮できるよう、ご支援いただけると嬉しいです。










④inゼリー


レース前後の栄養補給に欠かせません。


レース前3時間以降は消化のことを考えて固形物を食べない人がほとんどなのですが、ゼリータイプは1時間で消化されるので、レース前の栄養補給にはぴったりです。


また、レース後は疲れ果てて固形物を食べる余裕がない、でもエネルギー取らなきゃ!という状況のことがほとんどだと思います。そういう時にもゼリー飲料は欠かせないものになります。








⑤まな板、キッチンはさみ


実は今あるまな板は木製で、両端が腐ってきています。衛生的に心配です、、、


また、はさみは食材を切ったり出来上がった料理を切ったりするときに欠かせません。今あるはさみはかなり切れ味が悪いです、、、




①~④は主に選手のため、競技のためのもでしたが、大事な部の一員であるマネージャーがより自分の役割を全うできるよう、このような物もご支援いただけると幸いです。



🌟2/22追記

1年マネ法田のご家族からまな板2枚、1年漕手長谷のご家族からまな板2枚ハサミ2丁いただきました!

本当にありがとうございます。後ほど写真で紹介します☺️

充分な数が届いたため、リストから削除されているかと思います。ご注意ください。





⑥浄水器カートリッジ


昨年の春に付けた浄水器も、そろそろ替え時になってきました。今は浄水器から出した水が水道水の味になっています涙




練習でもご飯でも水は欠かせないので、少しでもおいしいお水が飲めるようになったらみんなはっぴーになれるのかな、と思います!








⑦女子部屋のWifi


実は女子部屋にはWifiが届いていないんです。女子部屋で授業見たり勉強したりしようとしても、Wifiがないと本当に不便で困っています。




オンラインで色々なことが行われるようになった今だからこそ、女子部屋のネット環境整備も必要だと思っています。














リストには以上7点を中心に、キッチン回りのものやスポドリパウダーなど、他の商品も入れさせていただきました。








部員全員お花見レガッタ・五大学レガッタに向けて一生懸命練習を積んでいます!ご支援いただけますと幸いです。


何かあれば、university.of.tsukuba.rc@gmail.com 豊田宛てにご連絡ください!








春合宿、全員で全力で頑張ってまいります!


応援のほどよろしくお願いいたします!