タイトルをきめるのが1番難しいヨォー | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!



漕手一年の松野です。

なんとこのブログ新年一発目らしいのです。なんで好きな話題とってしまいます。冬練は厳しく、でも支え合って生きてます。


勉強面は耐え、生活面は自炊は続けていますが、料理はしなくなってしまいました。合宿中の方が食の幸せ度数が高いかも。鶏肉と野菜に火を入れ水分を飛ばす繰り返し。しかし、何回食べても美味しいのです。美味しいラインと幸せラインが低くてはっぴー! 



鶏胸と野菜と米を炊いたもの


つぎつぎつぎつぎ


 最近気付いたのですが12月頭くらいから耐える練習から、伸ばす練習に変わっている気がします。エルゴも同時に大勢で引くようになって、声出して気合い入れながらできてめちゃ良いです。最近は毎練習タイムを伸ばすことができていて意味を感じています。やはり、目標を持つことは大事ですね。共に高める味方であり、シートを争う敵でもあるわけでメラメラした目で見てます。



7席埋まってる光景に急に感動らしい


つぎつぎつぎつぎ


さて新年、記憶に新しいことは五大学合宿です。

八十人近くで集まり交流することができて素晴らしく思います。こういう集まりは苦手な部類ではありますが、友達できたし、話したかった人とも少しは話せて良かったかな?他の方のコミュ力とキャラに驚き。他大はマネ多くてうらやま。ボートの話題がなかったら無だったかもしれません、危ない。漕ぎの発見もあり、出会いもありまんぞく。他大学と触れるうちにつくばの良さに気づける日でした。


とても好き、反対側にインカレA決勝と書いてありメラメラ





肩組んで写真撮れた!次はツーショだ



つぎつぎつぎ


戸田の環境が上がりました。大きな炊飯器と上手い米など、合宿を控える今これはでかい。OBOGさん方や援助をくださっている方々に感謝します。個人的に男子部屋の改革がすごい。みんなでゴロゴロできるスペースができてしまった。もしこたつなんて出ようものなら取り合いだ!


環境バク上げです


最後に

合宿前にドンミンが徴兵に行ってしまいます。夏を共にした同期がいなくなるのは寂しいです。最近会えてないし。彼からグローブを受け継いだので大事にしてドンミンを思い出します。


1男のおでかけ無くなっちゃったけどまたいこーな