休日の過ごしかた② | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

こんばんは。浅野です。

 

先日、宇内君が月曜日の1日オフのことについて書いていたので僕も引き続き、休日のことを書いていきたいと思います。

 

僕は朝練もないと、あまり早く起きたくなくなるべく寝て居たいほうなので8時過ぎくらいまで寝て居ました。書いて思ったことなのですが、一般的な大学生は8時ということは早いのでしょうか?

まあ、そこのところは置いておいて。。。

 

朝起きて、博物館か美術館にでも行こうかなぁ~。と思ていて、前々から行きたかった国立科学博物館に行こうと思い立ったのですが、調べてみたら月曜日は休館日でした(ノ_-。)。

ほかのじじゅつかんやら博物館やらを調べたのですが、どこも値が張って腰が上がりませんでした(。-人-。)。

国立科学博物館は筑波大学の学生証を提示するとただで入れるのです。

 

そんなこともあり、艇庫でゴロゴロつれずれなるままに過ごすのも、あれなので東京の街を散策しようと目的もなく新宿に行きました。新宿についてぶらぶらしていたのですが、最近の花粉症がひどくてくしゃみがでるわでるわ本当につらかったです(*´Д`)=з。耐え切れず花粉症の薬を購入しました。そうするとだいぶ楽になりました。┐(´∀`)┌

 

そこから、渋谷まで散策しようと思い方向だけ確認してイヤホンをしていろいろと考え事しながら歩いていると、気づいたら1日で10KM以上歩いていました。

 

なにも考えずにぶらぶらしたり考え事をしている時間もたまにはいいものだと思いました。いいオフでした(●´З`●)ゝ⊂((・x・))⊃

 

春合宿はオフを有効活用しながら楽しく、強くなっていきたいです。

 

PS.今日の夕食も普段どおりの量だったのですが高田君は食べ終わってすぐハラヘッタなどと言って食べ物を探しに夜の街へと消えていきました。。。

。。食事の量は少ないのか。。。いや、そんなことはない。。。。タベスギチュウイ×、、、、、、、