1

 

オーナーの皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
エアロ部門、車両別 《ELGRAND》にて、皆様のおかげで4位を獲得することができました。
世に出した者としましては最高の喜びとしか言葉にできません。
本当にありがとうございました。

 

2

 

2010年10月からマフラー開発→マフラーのみ先行リリース、その後くボディキットの開発→2011年9月にようやくリリース。
たくさんの方から好評をいただきました。
また、2012年5月には、フロントグリルVer.2、リアコーナーパネル、リアハーフ(マフラーレス)と立て続けにリリースをしたのが思い出深いです♪

 

3

 

リアハーフスポイラー&リアコーナーパネル♪
今思えばリアウイングも作れば良かったかな?? とも思います。

 

4

 

サイドステップも途中で追加したパーツの一つです。
ぱっと見たところは一本の板のようにも見えますが、リアドア下あたりから外に若干膨らむデザインを取り入れています。

 

5

 

そして2014年3月、マイナーチェンジしたばかりの後期モデルの開発をスタートしました。
グリルにもちょっとしたアクセントになるパーツも考えたのですが、弊社が掲げるデザインコンセプ=《Aggressive&Luxury》とはちょっと違う…ということからフロントスポイラーのみの開発となりました。

 

6

 

デザインコンセプトは前期モデル同様ですが、後期モデルはとにかくグリルの威圧感がハンパない…
それに負けないバランス、でも厚くしすぎてロードクリアランスが厳しくなってはオーナー様のストレスが増える…
デザインよりもそこに一番悩みました。
その結果、前期同様のボディ下クリアランスながら、重厚感を出すことができました!!

 

7

 

E52と出会ってからもう4年が経過したのですね…
開発に燃えていたときが昨日のように思い出されます。
我々に開発機会を与えてくれたこのような素晴らしい車を世に送り出してくれた日産自動車様、またご購入し、さらにカスタマイズをしようとする熱いオーナー様に、この場を借りて深く熱く感謝いたします。
本当にありがとうございました<(_ _)>

 

8

 

VIPROOMから出てくるイレブンを待つE52ELGRAND…
フロントフェンダーやボンネットを作ってみようかな???