今更の2023年祝歌・韓国旅行記①〜タイムスリップ編 | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

こんにちは

こんばんは

おはようございます

今、何時にお読み頂いてますでしょうか?

何か挨拶しないと落ち着かなくて

書いてみました(笑)


さて

この数日

初めて韓国旅行する友人とLINEであれこれやり取りしていて

今日が帰国なはず…

( 私は行っていません )

なんだか自分も行きたくなってしまい

書いてなかった韓国旅行を

ブログで振り返っていれば

私も行っている気分になれるかも⁉️

そう思い携帯を手に取りましたニコニコ


2023年6月4日〜7日

ソン・シギョンさんの野外コンサート

祝歌を中心に行った旅行記

始まり始まり〜〜 ダッシュダッシュダッシュ


とはいえ…

2023年12月28日〜2024年1月1日

の韓国旅行記を先に書いた為

自分でも思い出の時系列が

わけ分かりません笑い泣き


そして

一部内容は

こちらに書いてあるので

先ずは

抜けているエピソードから……… 

と思います


2023年祝歌旅行✈️

何に悩んだり

何に頑張ってたっけな?

そうそう!


ソン・シギョンさんのコンサート

2022年がコロナ明けの1回目でしたが

会場が延世大学じゃなかったり

外国からの入国自体にまだ規制のハードルが高く

2023年の祝歌が

4年ぶりの渡韓コンサートでした🎵


6月2日3日4日飛んで6日

が開催スケジュール🌸💐🌼



全日程の参加は本意じゃないし

かと言って開催している日程に韓国居て

会場へ行かないなんて寂しい…

という事で

私の場合は6月4日と6日

2公演に参加しながら旅行も楽しむ

そんな日程を考えました

これが……悩み・その❶



悩み・その❷

ホテルと飛行機


以前に行った韓国旅行と何かを変えたい!

そう無性に思ったんですよね

コロナ明けで

謎のやる気モードだったのかしら?キョロキョロ

1回目2回目ともJALで往復だったから

選択肢がそれ以外なら何でも良し

調べていたら……


*東横イン

*アシアナ航空

この2つがあるサービスで繋がるのです

そう

マジックボーディングパス → 

アシアナ航空の航空券を

東横インで提示すると

ホテル代金から5%値引きされます

※ただし条件がいくつか有ります

⑴ホテル予約はホテルの公式サイトから

⑵ホテル代金の支払いは現地払いにする

⑶チェックインの会計時

アシアナ航空搭乗券を提示する事

(有効期間はサイトで確認して下さい)

というサービスを受けたいが…

チェックイン16時からじゃ遅いのよねショボーン


更に調べたら…

東横イン会員になれば

チェックインが15時〜可能に‼️


そんなこんなで決めたわけですが

アシアナ航空の機内食

美味しかったですニコニコ






さつまいも🍠美味しすぎて

この3倍は食べたかった…

鶏肉は辛くなくて

タッカンジョン?になるのかしら⁇

お弁当のおかずに

業務用冷凍パックとか販売しないのかしら⁉️

と、、これまた唸る美味しさでした目がハート



カップで飲めるコーヒーもありがたい☕️



アシアナと言えば……

ANAとコードシェア的なコラボ?

家族がアレコレ話してて

未だ私にはよく分かりませんが

ガチに韓国じゃない機内食みたいですね


そして

時系列は遡りますが…
コロナ禍で職場が変わり
チャレンジしたかったことがありました
空港ラウンジを使ってみること‼️


今の会社は強制的に労働組合へ加入の為

組合費を回収するべく

無料のクレジットカードを作ったのですが

これ、、

なんちゃってビジネスカードであり

色々な提携してる【リロクラブ】の特典も使え重宝しています照れ

普通のクレジットカードと違い

作るのめんどくさいのでアセアセ

どんな特典有るのか?調べに調べネガティブ


【ラウンジ無料】←とにかく体験しよう!

その為に空港へ早く行こう(笑)

未知なるスペースへ

ワクワクしながら向かいましたダッシュダッシュダッシュ



なぜか?

私が入ろうとする時間?タイミング?

並ばずに利用出来ましたが

毎回、出てくるとウェイティングが何組か居るイメージです汗うさぎ


フリーのドリンクバーが有りますが

有料メニューもあります

※2023年6月の価格なので変更しているかもしれません

※羽田空港です



高くも安くもありませんので

それなりな物かと思いますが…

お味噌汁の量がたっぷりしていて

おにぎりのご飯もしっとりしていて

私は大満足でしたニコニコ

これを食べても

機内食が美味しく完食出来たので

リピメニューに決定拍手拍手拍手



さすがラウンジ…

と思ったのが

お手拭き分厚いキラキラグッ




久しぶりの飛行機✈️

ワクワクしてたの思い出します泣き笑い



お〜!!

アレは!!



鬼滅の刃コラボ✈️

なんか細かいイラストだけど

移動してるし

よく見えなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



また続きは

のんびりダラダラと書いていく予定ですにっこり

❷でお会いしましょうバイバイバイバイバイバイ