韓国旅行記・年末コンサートの旅【26/終】 | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

いよいよ

年末旅行記も最後になりました

書いてる自分でも地味過ぎて笑えるけど

やっぱりこんな旅が合ってるな

と再確認していますにっこり


結局

ロッテの中でご飯を食べ損ねましたが

機内食も有るし

とりあえず何か軽く食べよう!

と思って入ったこちら

前から気になっていたパン屋さん

金浦空港駅の

空港へ向かう道の途中にあります


シギョンさんファンの方が

ブログに書いてらして

まあまあ美味しいのに値段がお手頃

で入ってみたら

本当に高くないし…



袋に入っているから

お持ち帰りも有りだな〜と



ここ最近の旅では

保冷バッグを持参しています

液漏れしても洗えて乾きが早く

パンも潰れにくいのでオススメです‼️



クリームパン可愛い

食べてゴメンよ……


このチキンのピリ辛で美味しかったですニコニコ




お持ち帰り用で

パン&焼き菓子やクッキーも購入しました




スコーンの上の粗塩いらなかったかな…



ナッツとチーズのパン美味しかったラブラブ



このパン屋さん

リピート確定しました❣️


帰りも

ANAで機内食は

ビピンパとあれこれ

美味しかったです!!





小さい容器で混ぜ混ぜするの

結構大変だけど

混ぜた方が絶対に美味しい!!


実は今回の旅で

絶対にチャレンジしようと決めていた事があります…

免税対応のショップで何か購入して

免税の流れを体験する事!


※自分の勤め先が免税対応するお店なんですが

質問されても、イマイチ分からず

とりあえず体験してみたかったのです


無印良品の江南店が免税対応されていて

空港で返金されるシステムでした


自分の職場では税抜5,000円以上〜

対象品は消耗品以外と決まっていて

パスポートを見て資格をチェックして

個人情報ページを

リーダーに読ませてレジを済ませば

その場で税抜価格の支払いになります


Wで返って来るのか…

また次回も行け‼️という事ですねウインク



免税品は誰かがチェックするのかな?

と思って

手荷物に入れたけど

誰にも何も聞かれませんですね知らんぷり

次からスーツケースに入れて

預け荷物で大丈夫みたい?

(高額やら特定の商品は申請必要かな)


私、今回まで

荷物持ち込みにこだわっていたのですが

何か色々と思い違いしてた

とやっと気づきましたアセアセアセアセアセアセ


液体が多いと言われ

手荷物にしたMUJIのチャンジョリム2個

取り上げられてしまいましたえーんえーんえーん

もしかしたら

預け荷物なら有りだったのかもです


荷物チェックでピーピー鳴って

化粧品や薬をまとめた

液体入りポーチを出されて

1個(本)の液体込みの量が多いと言われました

チャンジョリムは牛肉とゆで卵がメインで

液体は少ないから油断してました驚き

液体だけじゃないからは通用しないみたい


私の前の娘は

買ったばかりの新品の化粧品

バンバン取り上げられてて


おかず500円くらいだし

ちょうど免税で帰って来たから良しとしよう!


そう思って

羽田空港へ着いてから

あれ⁉️


ビーフジャーキーって駄目なの⁈



牧場とかで買ったわけじゃないし

無印良品で売ってるくらいだから

真面目に報告しても

返してくれるんでは⁈



と思いきや

駄目だったんですよ---悲しい悲しい悲しい


記念に写真撮らせて下さいカメラ

とか言って

検閲カウンターで

ビーフジャーキーとお別れ式をする

ウザいおばさんで申し訳ありませんでした汗うさぎ

検閲官の方達

とても優しく接して頂き

ありがとうございました!!

次回から気をつけます‼️



2024年の元旦

日本では大変な事になってましたね

ご冥福をお祈り致します🙏



日常や非日常
どちらとも貴重な記憶でありますが
やはり旅は特別な思い出になります

長々と
マイペースな旅ブログにお付き合い頂きまして
ありがとうございましたウインク終。