韓国旅行記・年末コンサートの旅【24】〜チャムシル編その② | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

韓国旅行記を書いているわりに

メインの目的はコンサートなので

行き先や目的が思いつきで

思い入れがあまり有りません指差し

ですが……

がっかりすることが少ないし

行って良かったな〜と思える事が多いです





ロッテのタワー?ビル?

外からだけですがアセアセ

なかなか見応えあって良かったです

営業してないのはチェック済み照れ








青空に映える映えるキラキラキラキラ

何枚もビル撮りまくってしまいましたが

そんなに見返さないですよねてへぺろ




ハイブランドは買えないし

買いませんが

見るのは大好きラブラブ




ウィンドーチェックして…




ロッテ王国を眺めつつ



本当にロッテだらけですよね

横浜みなとみらい地区の

三菱グループみたいな物ですかね



ホテル予約サイトの地図とかだと

ピンと来なかったのですが

今回、徒歩移動してみて

この地図を見ると

分かりやすい気がしてパチりカメラ





素敵な建物だな〜とキョロキョロ

近づけば

ミュージカルの館でしたキラキラ



ネットの情報だとイマイチ分からず

実際に行った方が素敵だった

石村湖エリア

近くに泊まって

お散歩したりと楽しめそう



現地の方も

この湖を見ながら

お茶出来ると間違えて入るこちら



観光センターであり

カフェじゃない真顔



凄く立派な施設なので入ってみました

※またクリスマスツリー🎄



自分が知らないだけで

この街は

とても多くの外国人が来る観光地なんですね



街を歩いていて

すれ違った外国人は

モンゴルっぽい方面やら南米?ラテン系?

アメリカ、北欧ではないような……

ほぼ日本人いなかったですね

買い物するにも

開いてるビル少ないからかな?



紙の観光パンフレットコーナーを見かけると

チェックしてしまいます

やっぱり英語のパンフだけ減ってますね


中にもっと有るかな⁇

と入ってみたら

もう一つ専用の棚があり


『これ頂いても良いですか?』

と声かけようと中へ更に入ってみると

おばさまが

ニコニコと近づいて来てくれたので…

パンフレット片手に

『フリー?』←語呂力ひどい真顔

*赤字は私の発言


と声かけてやり取りしていたら


『日本の方ですか?』

*青字おじさまの発言

とニコニコとおじさまが声かけて来られ

観光センターの

英語と日本語を担当してらっしゃる方でした


おばさまは

何語担当なのか聞けませんでしたが


私しか居なかったので

ちょっとお喋りタイムになりました


年末年始は

もっと外国人が来るかと思ってたらそうでもない

また日本の方も来ると思って自分も居るんだけど

ほぼ来なかったんですよ〜


とお話しされたので

何か申し訳ない気持ちになって来て汗うさぎ


日本の元旦は

家族の予定に合わせる事が多いから

旅行で来る人は多くないのかもしれないですね

私は

ソンシギョン さんの年末コンサートで来たし

確か

東方神起さんのコンサートも

こちらで有りませんでしたっけ?

皆さん

ギリギリのスケジュールで

街をゆっくりする時間なく帰られたんじゃないですかね⁇

シギョンさんファンのお友達も

今朝早く帰国すると聞いてますが…


とか頼まれてもいないのに

ペラペラと話して

更に


私はこの後に帰国だし

(※チマチョゴリ着て写真撮りませんか⁇とか勧めらたけど、おばさん1人撮っても寂しいから断ろうとペラペラ喋ったんだ、と思い出しました)

こちらの湖とか素敵だし

また今度

ゆっくり来たい街ですね



何かしら褒めたトークをしてしまう職業病

※このトークスタイルは

メリットピックアップと言います(笑)


コロナ解禁されたから

これからですよね〜

私が韓国行くって話したら

姪っ子達も

職場の同僚も

皆んな行きたいな-って話してましたよ‼️


観光センターの方へ励ましトーク全開で

何やっとんねん自分笑い泣き 

と思いながら

誰も観光客が来なくて

(カフェと間違う韓国アジュンマが来ただけ)

止まらず更にお喋りは続く……


韓国へ来て日本語が話せるって嬉しいです

自分は韓国語が分からないから

しばらく会話して無かったし


職場にアメリカ人が沢山来られるけど

英語ダメダメだから

勉強しなきゃ駄目だなって反省しました


外国語が出来るって凄いです!


とか言葉の話しになったら……


日本語と英語の担当のおじさまは

以前のお仕事が証券会社で

イギリスだかアメリカ?と

東京に居たそうです

退職後に

こちらでボランティアされてるとの事で

(仕事じゃないんだびっくりとびっくり)

来年の3月に妻と岡山へ旅行予定なんですよ!


だそうで


素敵ですね‼️

私、まだ岡山行ったことないですけど爆笑

楽しんで下さいね!


とか調子良くお喋りして

この場を離れました


やはり

外国語が話せるって素晴らしい!!

と思い

帰ったら英語勉強しよう!!

と買った英語の教本

開いてないわ………昇天昇天昇天