韓国旅行記・年末コンサートの旅【12】〜江南の夜とは?編 | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

昨夜、、

ソン・シギョン さんの韓国コンサートである

祝歌のファンクラブ先行チケット受付がスタートしましたね!


迷った末に

3日間とも参戦して

なんだったら

旅行モードにしちゃおうかな

という

年末コンサートへガッツリ行く事にしたのと

ほぼ同じ流れになりそうですニコニコ


早くこの旅行記を書き終えなきゃダッシュダッシュ


今回の話しには写真が有りませんアセアセ

大したエピソードじゃないのですが

私の中で

『いや〜江南に泊まったな〜〜タラータラータラー

と思った出来事を書き残します…


旅行初日も夜にホテルへ向かいましたが

時間は、まだ21時過ぎ

ただ歩いて向かえた事

当たり前のようで

当たり前じゃなかったんですよ驚き


コンサートを終えて深夜

江南駅の地下から出て

さぁ地上の道を進もう〜〜

と歩き始めたらですね………


おじいさん

おばあさん

のビラ配りが凄くてあんぐりあんぐりあんぐり

グイグイ

押し付けようと迫って来るのですよ泣

グイ…を避けようと

クルッと回れば

おばあさんが回りながらビラをグイグイ(笑)

3周くらい

2人でグルグル

追っかけっこみたいにですよポーン


そもそも私

ハングル読めないから

何配ろうとしてるかわからないけど

ただ受け取って捨てるとか嫌なんです

渡せばノルマ終わるんじゃ⁈

とか思うかもですが

ご本人が捨ててない時点で

戻り客のノルマか成果もあるんじゃないか?

とか考えてみたりしたものの

途中から

あまりのグイグイに

ただ受取りたく無くなっただけですが汗うさぎ


そして

韓国語は分からない

と散々書いてますが

なんとなく

なんちゃっては

ヒヤリング出来る単語もありまして


グイグイおじいさん

『社長!!社長!!これ受け取って‼️』

無気力無気力無気力

社長じゃないです…

ただのアルバイト店員です泣


グイグイおばあさん

『ハクセン!これ受け取って!』

滝汗滝汗滝汗

た、たしかにその日は

帽子深めスヌード

更にメガネかけて👓

顔出てる面積少ないかもしれないけど

ちょっとそれは、、、

更年期と闘うおばさんとしては

いたたまれなくて

おばさんに

「韓国サラミアニエヨ!!」

と叫んで逃げるしか無かったでしたダッシュダッシュダッシュ


初めて韓国旅行した時もそうですが

予想しないシチュエーションで

何かを断ること

以外とあるあるですよね


外国語を勉強しようすると

何かを聞いたり

何かをお願いしたりする言い回しから入りがちな気がしますけど…


とりあえず

断る効果の有る決め台詞⁉️みたいなのを

自分の中で一つ持ちたいな

と思った出来事でした魂


※「韓国サラミアニエヨ!!」は

初回の韓国旅行で

パンを売りつけようとして来たおばあさんにも

苦しまぎれに言いましたがアセアセ

全く効果なし

なのに……

困った時に出る言葉は同じ

成長してないわ自分

と反省した江南の夜でした(笑)