韓国旅行記・年末コンサートの旅⑦〜まったりホテルライフ編 | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

さて

旅行記なのに

やたらと体調不良の話しばかり

韓国バラード歌手ソン・シギョンさんの

年末コンサートへ行く旅ですが……


まだまだ辿り着きません(笑)


韓国旅行といえば

朝活・夜活・買い物・食べ歩き

密にスケジュールを組んだ充実した旅行される方が多いと思いますが


私の場合

初回と2回目の渡韓は

まだ更年期の辛さが出てない時だったり

せっかくなら韓国らしさを感じよう‼️

そんなテンションで頑張っていた気がします


でも

コロナ挟んで今は

いかに自分ペースで無理せず楽しめるか⁉️

が旅のテーマです


初めての冬の韓国

寒さ対策

どんな洋服にしようか⁈

これ大事ですよね驚き驚き驚き


私の場合は

首こり肩こり

重い服は着たくない

嵩張る服は避けたい


ダウンは暑すぎたら嫌

そもそもダウンの羽の匂い苦手

わざわざ分厚いダウン買っても地元そこまで寒くない……


年末に渡韓する予算に

ダウンは買い足したくなくて

悩んだ末に

ユニクロのウルトラライトダウン

仕事で着てたのが3枚あって

その中でも

ショートジャケットとコートタイプの2枚持ち

どちらか1枚だけ着たら

裏地なし軽めの

ウールのロングコートを重ね着して

着ない方のライトダウンをリュックへ入れて

行動してました

最高に寒いタイミングでは

全て着て3枚の防寒となりましたが

軽さ抜群!

嵩張りなし!!←荷物がね

(姿はダルマみたいでした泣き笑い

我ながら良いセレクトでした飛び出すハート



旅をしていて

ある時気づいた

ホテルでのアイロン貸し出しサービス


自分はスーツ着ないけど

サラリーマンの人とか

アイロンかけなきゃ駄目なのね

大変ね〜

じゃなくて………


シワになりやすい素材の衣料

それこそ自分にとって旅向けな物で

手洗いして部屋に干したら乾きやすいし

シワになりにくい素材って

嵩張るし

静電気が凄くなりませんか?キョロキョロ


という事で

今回も朝食を食べた後に

アイロンセットをお借りしました



なかなか置き場に工夫が必要ですねアセアセ



アイロン貸し出しサービスは

同じホテルの系列でもルールが違うようで

今回の江南店は

1時間の制限ありでした

数に限りがありますので

ギリギリじゃないタイミングで

お願いすると良いと思います


さて

1夜明けて

朝食を食べたものの

なんだか、、

まだ目眩のクラっと😵‍💫するのが心配だったので

夜から始まるコンサート🎵

以外は

おまけだと考えて

スケジュールを立てる為に

ゆっくり時間を使うことにしました




毎回

渡韓したら活用している

駅に置いてあるガイドブック

やっと最新版を手に入れましたグッ

市販のだと

ペンで書いたり心苦しいので

フリーなこちらが気楽でありがたいですキラキラ


だんだんと薬も効いて

行きたいスケジュールも決まったので

やっと出発しますダッシュ


韓国の地下鉄

いるだけで楽しいおねがい





地味過ぎるスタートから

いきなり観光モードになる⑧へ続くてへぺろ