初メルカリ(続き) | ロウの雑記

ロウの雑記

雑記ブログ…

昨日の続きです。

 

出品2時間後くらいに、シャツの購入者さんが現れました。

 

「〇〇さんが購入されました。

商品の発送をしてください。

やることリストから確認ができます。」とメルカリから通知が来ます。

出品したシャツを買ってくれて心底ありがたいと思うのと、

商品梱包して発送しなければならない焦り、

やることリストって何???

以上の状況で頭の中は、てんてこ舞いです。

 

まずは、"メルカリ やることリスト"で検索。

✔マークをタップすると、やることリストが出てきて、ここに購入者さんがどの商品を購入してくれたのかが、わかるようになっていました。これはすぐ解決です。

 

次は梱包、発送。

これも"メルカリ シャツ梱包 発送"で検索します。

せどりの人やメルカリ物販専業主婦の人、古着物販ママ系の動画を2倍速で見まくりました。

結果、学んだ工程はこれです。

①服全体にコロコロをしてホコリをとる。

②きれいにたたむ。

③水濡れ防止にビニール袋に入れる。

④封筒に入れる。

 

この工程を進めるのに、不足しているのがビニール袋と封筒。

100均にA4封筒とジップロック仕様のビニール袋を買いに走ります。

 

いよいよ、作業開始です。

【①服全体にコロコロをしてホコリをとる。】

これを実行しようとしますが、家にはコロコロがないと言うことに、このとき気づきました。

ガムテープでやってる人もいたので、今回はガムテープでチマチマとホコリを取ります。服全体をガムテープでホコリ取りをするので、とても時間がかかります。

コロコロ欲しいと思いますが、また100均に買いに行く時間もないのでガムテープで続行します。

そして①が終了です。


 

 

すみません。

ここで力尽きました。

また明日続きます。