#12Visit Jamaica | world reggae reunion

world reggae reunion

レガエの残党(カリブのJA国&東洋のJA国)

初日終了、ツアーコンダクターmicotea業務日誌1/24

 

カラオケいきなり全力疾走させられたり、いきなりにわか雨の軒先で雨宿りする羽目になったりで、いやいや大変なツアーに参加させられた!金返せ!!って抗議の怒号が飛び交ってもおかしくない。わはは。

・・・これだから団体様は困るのよ。でも収益率が良いからって、これまではそういう旅スタイルが主流だったのよね。

昭和の時代、女性のおひとりさま宿泊はやんわりとお断りしていた宿もあったというけれど、東尋坊から身投げでもするんじゃないか・・・というモヤモヤ感だけでなく、やっぱりどこかで(儲け率が悪いなあ)という商魂もはたらいていたのかもしれない・・・と。

でもそれが今ではが打って変わって、新しい生活様式とか言っちゃって、団体=密。

弾丸ツアーみたいなぎゅうぎゅうなスケジュールの旅はもはや流行らないってことになるんだとうけど、あんまり急だから、みなついていくのが大変なのね・・・

SDGsはすべての業種の課題だって、はやく気づかないとね。

・・・にしても、映像の美しさのわりに流れる曲のどこかもの悲しさ・・・何でだ?って一人でも多くの人に考えて頂きたいものです。

LOVE JAMAICA