どうも。

群馬に戻って来た僕です。


はい。

疲れましたが、雪が降って来たので明日は5:30出ですかね…


さて宮崎CITYは大都会です。


駅です。


お土産を買いに行ったんです。

別のお土産屋さんでお土産買ったのに、サービスだよと宮崎マンゴーラングドシャを貰う。

有名なやつなのかな…

得した気分。


宮崎空港の屋上に飛行機が…

行っときゃ良かった…


さらば宮崎CITY。


こんにちは房総半島。


横須賀と富士山。


飛行機って楽しい。

たまたま座席が一番後ろだったんです。

なんか仕切りの小窓が開いてたんで滅多に見れるもんじゃないからずーっと覗いてたんです。

CAさんが仕事する様子や、機器、収納とかそうなってるんだとずーっと見てました。

CAさんがベッピンさんだったのもありますが!


そしたらCAさんが、

『飛行機お好きなんですか?』

と。

僕は滅多に乗れないから興味があるんですよと言いました。

そしたらこれを貰いました。

ポストカードとCAさん手作りのルートマップ。

これで終わりなんでと。

ラストワン!

ラッキー!

ただ、乗った飛行機がエンブラエル190なのか否かは定かではない。

ブラジル産🇧🇷


一昨日のUS雑貨屋さんもムーンアイズのステッカーくれた。


思い返すと僕は得する性格をしているんだなと思った。

初見なのにこの時も非売品を格安で売ってもらった。


そんな物欲しげに見てるように見えるのか…


すると、社長が上毛新聞にお前出てるぞと。

先日のイベントの時の写真が載っていた。

会社名は出てないけど、何故か僕が小さな女の子と一緒に写っていた。


で、僕は得する性格なんだな〜と思いました。

因みに、何故か家の中で僕の電気毛布のスイッチを入れる競争が勃発している。

ありがたい話ではありますが、自分で入れられます…


さて、宮崎のメガドンキで寒さに耐えかねジャージを買った際に一緒に買ったHONDAトリコロールアコードと、アバンテJr.


トミカだけど案外デカイ。

ぶっちゃけ、ミニ四駆で一番カッコいいのはアバンテだと信じています。

ブラックスペシャルはダサい気がする…