【台湾旅行】台北市内観光&ショッピングツアー(前) | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪

今日は多分、旧正月な気がする!
{82CE4950-F4EE-4D09-9DED-724EB9926FF0}



〜台湾旅行の続きです〜

友人と共に、初の台湾上陸だったので、とりあえず市内観光ツアーに申し込んでおきました。


朝7:30に近くのホテルロビーに集合でしたので、早起きしてタクシーで向かいました。
{A653C9FB-363D-4DAB-9100-A64086C1E523}
これが意外に内容盛りだくさんで爆笑

朝から行天宮の見学。
{3391E3A1-D04C-405F-B5F0-3D94257D0733}

{8AED3081-1312-4368-80AB-F445F8E1F6A1}
占い?おみくじ的なものを体験(o^^o)
{D33D8F42-A66E-478E-AE59-5B443C75842C}
半月型の2つの積み木のようなものを名前や住まいなど自己紹介を心の中で唱えながら、おみくじ引いても良いかをまずはたずねながら 床に落とします。


裏裏、表表はno。裏表がyes。
1日に3回まで。

番号の付いた棒で正しいかをまた積み木2つを床に落として確認。

yesになったら番号の紙をいただきに行きます。

吉など良い結果が出たら持ち帰り。凶(下下)など良くなかった時はそのまま返却(笑)

わたくし『下下』でしたので、返却してきました。

まぁるい形は縁起が良いらしく、木々も丸くカットされてます。
{AADB454D-CEE8-4915-B81E-D55F05AF3408}
写真の中心の球体も触ると良いらしかったので、なでてきました♡
{F1E0215C-2983-414E-B604-0A44F71ACF83}
日本にはなかなか無い色合いだったり造りの神社。
{7FD590CA-596D-4218-9379-9077397823D1}
観光地に来たなーって感じでした。

朝から観光客もいっぱい、地元の参拝客もたくさんお祈りに来てました!


そして、ツアーのお決まり!

お茶屋さんへ。
{C2733642-2B4E-45F1-B40B-090B8D417CAE}
観光客向けのビジネスにどっぷり浸かって来ましたよ(笑)
{52FA42CC-D2DA-4C09-8487-6C2938C4253A}
若干楽しみにしていたお茶セミナー。
{749A7A65-F476-4F7C-A6A6-C4DB68FF56B0}
何種類ものお茶を試飲させていただきました。
先生と呼ばれる女性のセールストークもなかなか面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

↑こちらで試食して購入したメンマが絶品だったのです★メンマ嫌いの友人も買っちゃってたし!

購入品はその日のうちにホテルのロビーに届けていただけます★なかなか良いサービスですよね!
手ぶらで以降の観光も楽しめます。


さて、お次は、お会いして来ましたよ、将介石さんに。ご立派に鎮座されてました。
{060056DE-C9F0-4CE1-A49F-E9A38B0E40AF}
ってよく存じ上げてませんでしたが、中正紀念堂の見学です。〜絶賛改装工事中〜
{FBECF683-E7DD-4F02-827D-0BBD565C21C6}
工事中のため、最上階からメインストリートを見下ろすこともできず。
{3023F0B1-327E-4094-9783-96B23C5E0EE9}
壁が大理石なんだそうです!!
友人はその大理石に手を当てて石のパワーを分けてもらって来てました^ ^

そして、台湾料理のランチ。
{6B4FE4DE-EE55-4643-A27E-EA48443203AF}
同じツアー客と一緒に円卓を囲みました。
個人的にはもっと小籠包が食べたかった。そしてツアーで連れて行かれるごはん屋さんな感じで、お味はまぁまぁ…って感じ。


↓こちらは1時間ごとに行われる兵士の交代式を見学。無音なのに一糸乱れぬリズム感、かっこよかったです!
{45E283A2-4B12-41EE-AA00-F0010BA0D188}
さてー、前編はこれくらいで。


市内観光ツアーの記事、
続きます〜