【台湾旅行】足裏マッサージ〜 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪


1日目の夕食後に、
足裏マッサージへ連れて行っていただきました★

台湾は、そこら中にマッサージ店がありました。
24時間対応らしきお店であることは看板から分かります。
そして、どうやら『養生館』という文字がマッサージ屋さんなのかしら??

漢字ばかりで、想像力のない私には意味がさっぱり分からないことがたくさん。

21:00頃でしたが、マッサージ屋さんとても賑わっていました。電話で予約しておいてくれたので待つことなくキラキラ
{53727D76-6EED-45BC-89E1-B1505145903D}
(トイレで着替え可能)素足の状態になって、

足湯に浸かりながら、首肩周りをマッサージしていただき、

リクライニングシートに座ってひざ下から足裏マッサージ。

約60分のコースだったようです!
{EE7BC4C9-00C0-4134-9757-62A6871866DD}
現地のフルーツと、美味しい中国茶のサービスがあり、身体も足もほぐされて、

着替えも終えて、更にキラキラ軽食付きビックリマーク
{01344710-E8A6-4029-9731-C6387267C6E5}
台湾の食事を堪能できました。

夜食と言いますか…もう美味しい夕食は食べ終えてた私たち。お腹いっぱいでしたがココは食べておかなくては!と、ひと口ずつはいただきました★
{8B744DC4-6469-4109-9706-73D2ADA92269}
右→ルーロー飯…ちょっと脂っこかった。けど、ご飯お代わり自由。お腹空いてたらお代わりしたなー。
左→フタを開けるとスープ。お肉の出汁で色も濃い茶色だけれど、味はサッパリしていて全て飲み干しました!
上の真ん中→デザート的な緑の豆の小豆スープみたいな感じ。緑色が珍しかった。


台湾ならではの味わいで、美味しいと言うよりも雰囲気がとっても楽しめました!しかも現地で暮らす人に連れて行ってもらえるって本当ありがたいですよねー♪


宿泊予定のホテルにもチェックインが遅くなる事を電話で伝えておいてくださったり、

帰り道、ホテルまでのタクシーを手配してくださったり、
お世話になりっぱなし。

おかげさまで台湾到着初日からすごくスムーズに楽しめました♪
{48FB3F72-1719-4E06-B6C6-5EAF2ED1A5B8}
↑新竹から台北市内の宿泊ホテルまでのタクシーはベンツでしたチョキドアを開けた時の足元ライトがベンツマークおねがい

快適で、けっこうなスピードで1時間ほどの距離。
私たちが困らないように、ホテルの住所もベンツタクシーのナビに設定してもらったり、
お値段は、乗る前に現地の方が交渉までしておいてくださって❣️至れり尽くせり。

夜も遅かったのでタクシーの便はとっても助かりました★
深夜のチェックイン(๑˃̵ᴗ˂̵)旅行に来たなーって感じ(笑)


〜続く〜