花とだんご | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます。

先日、バレンタインに向けてのレッスンを受けてきましたカナヘイハート

板橋で歩いていける距離のご近所さん。
とても良いところを発見です!

アイシングクッキーやポーセラーツのお教室で、少し前から興味を持ってました。


普段の私は食いしん坊なので……
花より団子。花 < 団子。

ですが、
バレンタインなのでほんの少し女子力的なモノを上げたく(笑) 

> 団子までとは行かずとも、

花 = 団子

花もスイーツも両方を楽しむことのできる、なんとも魅力あるレッスンに参加させてもらったのでしたつながるうさぎカナヘイきらきら

念願叶って❣️ゆいみおさんの




初めまして…のところはやはりちょっとドキドキですね。
{DAE2D8B6-D74D-4FAA-B13D-8DF22062CCA6}
(⬆︎みおさんが撮ってくださった写真)

そうそう、バラの花びらの色味も当日 先生と相談しながら作ったのです!

大人っぽいピンク系の濃淡の2色。なかなかチカラの要る作業でした筋肉
{F299D7B3-8843-488F-91D4-9103E0CA9D32}
透明のケースにも入れてくださって、リボンやパールもデコレーションしてカップケーキには見えない?!ブリザーブドフラワーっぽーいカナヘイきらきら

花びらのカラー作り&絞り出しのチカラ作業筋肉
→大好きなデコレーション。
飾り付けは、欲張りだから、ついつい盛り過ぎないように気をつけました(^^)


優しいみお先生の人柄に癒されました。

ご近所さんってだけですごく安心感と親しみが湧いて、楽しくお話ししながらブーケが完成しました❣️



そして、美味しいティータイムコーヒースイーツ
とてもゆったりとさせていただきました。
{894CAF8E-2401-4E11-9178-BBF6F3CDC97A}


もちろん主人へのバレンタインにあげたのですが、主人もビックリ‼️な食べられるブーケ。ピンク薔薇
{69C39F96-FBA5-4B58-BD06-56E302E92074}

手が震えるほど、力を込めて絞り出した花びら。
花びらがリアルすぎます(笑)赤薔薇
{EE9EDEDC-A6D9-453A-A4DD-FD3BEF184674}

本物のバラっぽさとカラーが大満足な仕上がりです。
{21C4A286-AF43-4E17-920B-CA7F9B5AC4FC}

美味しい試食付きカナヘイハート
{F6C27375-05F1-43B9-AB95-D1B6371056F0}
お味も良くてカナヘイきらきら
バレンタイン当日にはブーケも大変美味しく完食いたしました(^^)ちょっと食べちゃうのがもったいなかったケド…大泣きうさぎ

切り花でも買ってきたらオアシスは再利用してみますカナヘイうさぎ

自宅では多分お菓子は作らないから、またみお先生に会いにポーセラーツか おやつ作りのレッスンに行きたいと思ってます★

優しさ溢れるゆいみおさんのブログです→★★★