八海山の酒粕 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪


最近ちょっと話題?の、甘酒を作ってみました!
{16BAEEFC-4DAA-41F9-8D15-6D04E047560B}

昨年の暮れくらいから、パート先の行き帰り途中にある商店街の酒屋さんの店頭に、

酒粕が並んでいたのです。

気にはなってたけど、様子見。

年が明けたら、酒の種類が変わって値上げしてる!?

よーーく見ると、八海山の文字♡

日本酒飲めないし、決して好きではないのですが、八海山という文字に惹かれて、気になって…

ついに購入♡
{83C8D937-1A45-4839-AA16-2B345278F0CF}

800gで500円弱!!
コレ絶対買いだな、と思った直感は当たってましたカナヘイきらきら
ネットで調べたら約倍額でした。
{41CB2E36-9F83-461A-8C1F-6AA0EA1BF7CC}

甘酒について、や 甘酒レシピを検索するたびに良いことがいっぱい書いてあって♡

飲む点滴とまで言われて注目されてる甘酒が、自宅で簡単に飲めますカナヘイきらきら

甘酒は栄養分がたくさん含まれてるらしくて、たくさんの良い効果が期待できるんだそうですカナヘイきらきら

しかも豆製品と組み合わせて摂ることで更に良いんだとかなんとかカナヘイきらきら

味噌汁に酒粕も溶いて飲んでます!(^^)

テレビでもつい先日、豆乳甘酒とかってやってたな…♪

買って良かったー♪
{9EA3ACD3-A890-4581-AD9D-68C41C21CC33}

初回、甘酒を作りすぎた感がありましたが、甘酒にした状態でも、お味噌汁に入れたり、炒めた肉にふりかけたり、納豆混ぜる時に少しだけ垂らしてみると、味がグッと上質になります★

ワンランク上の〜ナンチャラとかよく見かけますが、まさに!ワンランク上の味噌汁♡納豆もワンランクアップ♡

まだまだ使い道、レシピ模索中です。

良いお酒の酒粕であることもワンランクアップにつながるような…。

日本酒全くもって飲めないのに、少しだけ興味が湧いてきましたカナヘイうさぎ