シンガポール旅2016⑤2日目の夕ご飯♪ | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪


シンガポール日記が続きます♪♪

2日目の夕食は、2年前のシンガポール渡星時に食べた小籠包が忘れられずに、また食べたいっ!と候補に上がりました★

しかし、日中なにげにショッピング&スカイウォークで歩きまくったので少々休息を。。。

ホテルに戻って、高島屋で妹が並んでゲットしてくれた大福と、ホテルからのウェルカムフルーツのリンゴをいただきながら、お茶タイムコーヒーコーヒー
{85FB59A0-EF0B-405B-B2B1-E5450C8D875F}
そして、(妹が)ひと眠り。アテンドお疲れさんウインク
おかげさまで どこに行きたい、なにがしたい、何が買いたいetcの要望をほぼコンプリートキラキラ

私もソファでうたた寝zzz

インターホンが鳴りましてあせる
ホテルからのお知らせが届きました。←翌日サイクリングレースの大会で午前中ホテルに近辺が混み合うであろう、と言うお知らせ。そして、コールもなりフライト時間✈️と重ならないかなど心配してくれたようですが なんの問題もありません。夜発の便なので✈️

そんなんで目も覚めて、夜のシンガポールの街へ再び繰り出しました。

腹ごしらえに、2年前にも来たこちら⬇︎
{78B0F411-3D69-4614-85D7-148869BA6ABC}

メニュー。
{A67B6497-23CA-4664-9E57-8A3985DB15E2}


ジャージャー麺みたいなもので、少しお腹が膨らみました。
{0D6FB6F4-A82B-44AC-96A4-02B4E96BE206}

こちらのお店でのお目当ては、こちら♡

焼き餃子と、
{1D52A4E0-71E4-49E6-8CCC-B1A8E6866AB9}

小籠包!!
{8C3C164D-236A-4DA9-BF22-E96E2EBE2E1E}

小籠包が美味しーーー!!

中国茶のポットサービスも嬉しいですね★
{947892B2-285C-4AB3-ADA5-CB82F0A9357D}
こちらのお店、調べたら日本にもあるようです★
今度、機会があったら行ってみよっと♪


さぁ、お腹も満たされたところで、夜のシンガポールはこれからですっ♪

ちょっと、またローカルな場所へ寄り道♡
{547F121E-7D79-40E1-A537-55BCEEAE7F62}
こーゆーのがけっこう楽しいんだな(^ ^)

妹がドラゴンフルーツを買ってくれました★しかもお店の人がカットしてくれたグッホテルで食べるんだゾ♡

さ、今回の旅で、シンガポールのシンボルと言っても過言では無い(観光客にとっては)、マーライオンにご挨拶していなかったので、夜のマーさんを見に行く事にしました♪


続く…