シンガポール旅2016④買い物と空中散歩 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪

シンガポール旅の続きです飛行機


買い物は、オーチャード付近で済ませました。

高島屋と伊勢丹と…

日本に持ち帰るお土産たちを高島屋の地下と、メリッサで一通り買いました。

大好きな化粧品のアルビオンがシンガポールの高島屋に入っているらしいです。
ちょっと行ってみたかったなー★

伊勢丹の1階にディプティック発見!
更に地下1階にル・クルーゼも発見!

大好きなお店を眺めて、でも日本でも買える。と自分に言い聞かせてウィンドウショッピングを楽しみました♪
{5B719E43-9F12-4596-A40B-C2DF21EEB258}
⬆︎買い物途中に大きなツリーを見つけました

買い物でだいぶ歩きましたが、地下鉄に乗って、ガーデンバイザベイへ向かいます。

地下鉄の駅を出たら暑いチュー

今回の旅で行きたかったガーデンバイザベイのスカイウォーク♪
{D84E015D-5C5F-4392-9E66-F6E0392F82AC}

高〜い吊り橋状態のところを歩くのです(^ ^)
{0CFB7D8C-1387-495B-9A84-63B0C20C0632}

500円ほどのお金を払ってチケットを購入し、エレベーターに乗ります。

とても景色が良くて、風も気持ちが良いのですが…けっこう高さがありまして。予想以上にコワイ……
{DE44D835-D8CA-40C7-9369-734CD6F4CBD1}

高所恐怖症ではないのですが、けっこうコワかったです。
{4C65A596-479F-4524-8965-5A87586218AC}

風が強かったり、人が歩くと揺れるのですよ
混んでなくて良かった、と思うほど。
{759B9228-8B63-45AF-8FAA-69E1DD9FD4AF}

景色は最高です!マリーナベイサンズが隣接。
{5F73A18D-3CEC-4DE0-8607-6AC12B6658A5}

カラフルな植物はやっぱり南国ですね
{656E8D93-9D2E-4943-B537-23A6AB8BA021}


足元を見てはいけません。
{003EC881-B830-4DDB-9115-535E8493CF23}
細かい網目状の通路。オソロシかったです。

円形の芝生を見下ろしました。
{3931088A-A9CE-4161-9B40-9FDC01CB5955}
やっとの思いで地上に降りてきました。

⬇︎このスカイウォーク、行ったり来たり往復してもOKなのですが、ホント怖くて片道だけで大満足して降りてきました(笑)
{6A2FAC80-8AC8-4644-BA35-13149D49F675}
この高さ、お分りいただけますでしょうか。
{B6E49D9F-AD84-4B18-A289-3C48F04A90E1}
最高のロケーションで、眺め抜群!

ですが、スカイウォークは高所恐怖症の方にはオススメできませんってくらいマジで怖かったです。

お天気に恵まれ、暑かったです。
この後、ホテルに戻り夕食までひと休みしました♪