ロビケビとのお散歩 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪


夕方の散歩を楽しみにしているのが、ロビンです。
(↓ロビンの前足/ミルクティー付きニヤニヤ)
{8F47B987-B129-47CC-85A4-AF769AA1FECD:01}


普段は主人がお散歩に連れ出してくれる事が多いので、ロビンは主人に散歩の催促をします。

しかし、この日、主人は飲みに行ってて昼間っから半日不在生ビール

もちろん、ロビンは私に散歩に連れて行ってもらえるなんて期待などしてません。
主人の帰りをひたすら待つロビンでした。

が、私が『散歩行こうっか♪』って声をかけた途端、大喜び!!

ケビンも1匹での留守番はキライ、散歩は乗り気でなくても置いてかれることのが嫌みたいで、素直に出発♪

マンション内の決まり事で、犬を共用部分を歩かせられず、抱っこorカートに乗せることになってます。
{8F4FD858-6271-444F-8DDE-C00744DFC9F3:01}
なので、一人で片腕に2匹を引っ掛けて、もう片方の手で、鍵をかけたり、扉の開け閉めや、エレベータのボタンを押したり…

片腕に10kgの重さはかなりシンドイのです。
片手でプルプルしながらスマホ写真撮ってみました(^^)
{FBE210C0-9999-4735-A365-549D06BD1B0A:01}
↑ロビンの鼻先とケビンの後頭部♡


エントランスから出て地面に降ろすと、勢い良く走り出すロビケビなので、リードのハンドルに自分の腕を通してあることを確認してから、地面に着地させます。
道路なので、車やバイクにも注意して。
{8CED522F-96EA-4CB5-A976-9089E19FEEF6:01}
2匹ともナニカに夢中(笑)

ロビンが見上げているものは?
{B5A72D85-9FD2-43C4-955F-B58001E8BA03:01}

ケビンも見ていました(^^)
{79A856DF-0372-42DC-B43C-D865A9060CBB:01}
私には何の事やら??彼らの興味持って見上げていたモノは分かりませんでしたが…

鳥でもいたかな?
猫ちゃんの香りでもしたかな??

帰ってからは、2匹でくっついて爆睡(^^)
{B1359ABF-79E0-4DFD-B9D1-EC6D430DE086:01}

私とロビケビのお散歩は、かなりレアなのでした♡