ロビンの反省 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんばんは!

先日、真夜中にロビンは怒られました。私に。

なぜかと言うと…。
洗濯したての毛布をゲージの中に入れてあげたら、洗剤の匂いが気に入らなかったようです。
で、自分の鼻先を器用に使って、水飲みの器に突っ込むという、なんとも難易度の高いイタズラをしでかしたのです。

見つけた途端に、コラーーッと言われ、以前にもしでかしてるので言われた瞬間にお腹見せました…

目を合わせません。

毛布を取り上げてブツブツ文句私から言われて、なんとも言えないブサイク顏の この表情…
もう、知らん顔してソファに座って携帯触っていたら、近づいてきましたよ。

すごいブチャイク顏で、ゴメンちゃい…って(笑)
かなりふざけてるようにしか見えなくて笑ってしまいました。
そして再び眠たかったようで、ゲージの毛布の中へ。

私もちょっとかわいそうに思えて、仲直りしよっか?って声をかけたら…

こんなかわいいショットが撮れました❤︎
気持ちが通じると言うかなんと言うか。
もちろんロビンが寝る前に、和解しましたよ♪

動物にとっては、洗濯洗剤の匂いはあまり好きではないんでしょうね。