Gマジェのスタータートラブル | ルート池上のブログ

ルート池上のブログ

大田区のバイク屋、ルート池上スタッフブログです(^_^)

Gマジェのお客様から、スタータースイッチ押してもカチカチ言うだけでエンジンがかからないので修理して欲しいとのご依頼キョロキョロ

早速レッカーされて店に到着DASH!

症状を確認したら、確かにカチカチいうだけでエンジンはかかりませんチュー

始動系の配線チェーックレンチ

スターターリレーはカチカチいうから、ここまでは電気がきてるキョロキョロ

では、そこから出力は?

してます爆笑

Gマジェあるあるのセルモーターだなと、バラしはじめますニコニコ


このスロットルボディの下にセルモーターがあります照れ


で、セルモーターをよく見たら、ぶっといアースの配線が根本からポロリガーン


そこの配線をなんとか治して


エンジン始動DASH!

無事にセルも回り、エンジンもかかりました爆笑

外装組んで最後に始動確認したら完了ですニコニコ

セルモーターじゃなくて良かった照れ