パーキングロック付きのリヤブレーキキャリパー | ルート池上のブログ

ルート池上のブログ

大田区のバイク屋、ルート池上スタッフブログです(^_^)

普段ならひと月に一台あるかないかの、ヤマハのパーキングロック付きのリヤブレーキキャリパーのパット交換レンチ

Gマジェだったりマグザムだったりキーレスマジェなんかにも使われてます照れ

そのブレーキパット交換が、ここんとこ集中してやってきますびっくり

{D81EA7BD-C81F-4F86-8178-1746D281289A}

で、だいたいピストンが固着してて思うように引っ込みませんチュー

{5B048B89-2F7B-4029-A858-9D6CDEC924F7}

専用の工具があれば少しは楽なのですが、なにせ最初に書いたような頻度だったのでそんなに必要性を感じてませんでしたかお

でもそのパット交換を専用工具無しで無理やりやってると

{4BE808ED-E712-4334-B6D1-723ACB740697}

指の皮がズル剥けになりますガーン

せっかく治りかけてたのに、

い、痛い叫び