カタナのステムベアリング | ルート池上のブログ

ルート池上のブログ

大田区のバイク屋、ルート池上スタッフブログです(^_^)

今日は以前に車検をしたときに、そろそろステムのベアリングがヤバイっすよって言ってたカタナの修理をしました[E:wrench]



Pict1120



そもそもこのカタナは見ての通り倒立のフルキットがくんであります。



ステムベアリングってノーマルだっけ?ってとこから話が始まりました。



すっかり昔のことで、昨日の晩御飯も思い出せない俺は、まずアドバンテージに連絡してこのキットのステムベアリングは何を使ってらっしゃる?と確認をとり、指定されたパーツを取り寄せ今日修理に至った次第です。



夕方に来られたお客さんから車両を預かろうとしたら、あれ、代車がない[E:coldsweats02]



仕方がないのでお客さんには待っててもらって即効修理に取り掛かりました[E:dash]今日は祭日で営業時間も7時までなので、かなり時間に追われた修理となりました[E:sweat01]



と、軽~く写真の少ない言い訳も取り混ぜて[E:smile]



Sh350256



Sh350257



え~っと、すでに新品のベアリングを突っ込んでステムを組み上げるとこですな[E:coldsweats01]



Sh350258



すでにホイールまで取り付けてます[E:wrench]



このあとカウルまで取り付け各部の点検をして、お客さんは急いで帰って行きました[E:dash]



この間に来られたお客さんはすべて社長にこなしてもらいました[E:wobbly]