講師:永田美香, ATC、A-Yoga Mind and Body Movement セラピスト | Route Five-O

Route Five-O

アスレティックトレーナー(ATC)でありボディケアスペシャリストが送る心、身体、精神のグラウンディングツアーのご紹介ブログ




熊本学園大学付属高校卒業後、アメリカへ渡りアスレチックトレーニング学を学ぶ。 帰国してからは、劇団四季で専属トレーナーを努めた後、大阪で一般の方の身体と向き合う仕事を始める。 2009年より、大阪府警剣道特練のトレーナーに就任し3年目の2012年には、男女共に団体・個人を大阪府警勢が総嘗めする瞬間に立ち会った。 2012年11月からは、女子アイスホッケー日本代表のアスレチックトレーナーに任。数日後に迫るソチ五輪出場に貢献。 現在は東京に拠点を移し、全国各地でセミナーや勉強会の講師に飛び回っている。

ブログ:「きのねあしのね」


~~~~
~~~~
~~~~
~~~~
~~~~
~~~~
~~~~
~~~~
講師からのメッセージ

ATCが4人集りました。 同じバックグラウンドだけど、そこに全く違う色をつけた4人のATCです。 色んな知識やスキルを、それぞれの‘嗅覚’に素直になって選択し、大切に育てている4人のATCです。 一見、バラバラっぽく見えるけれど、とっても大きな共通点を私は感じています! 周りの人間を‘尊重’し‘容認’する力を大切にしつつ、 ‘私はこう考えるよ!’という、自分の軸はぶらさないところ。 だからこそ、それぞれの力を引き出し合い、私達もまだ妄想できないようなデッカイものが作れる気がします。 一人では到底できないことが、 4人だからできる気がする! そんな輪に、是非皆さんも入って下さい! ハワイの地で、みなさんと一緒に過ごす時間を楽しみにしています!