友人から面白い話を聞いた。

★「アメリカで近い将来大地震が起きる。その後、グランドキャニオンのピラミッドの地下から古代エジプト文明と同様の遺構が発見される」

すでに1905年に調査した二人の人物がいて存在を確認しアリゾナの新聞にも載ったことがあるが、でっち上げだとされあまり話題に上らなくなったようだ。調査した人物はスミソニアン博物館に報告したと話しているが、博物館が否定している。当局が否定するということは、大てい逆である。真実だろう。

★エジプトのピラミッドがナイル川を天の川に見立ててオリオン座の三つ星の配置で建設されていることは有名な話だ。エジプトには3つのピラミッドしか残っていないが、グランドキャニオンのピラミッドは7つある。一見山に見えるこれらの三角の突起物はまぎれもないピラミッドだ。コロラド川を天の川に見立てて天空のオリオン座を写し取ったような配置がされている。地下付近の洞窟からは地底都市(5万人は暮らせる)の跡に入ることができ、仏像やミイラなど多くの遺物が眠っている。

★友人から聞いた話ではこの地底都市はなんとエジプト までつながっているという。エジプトからアメリカまでの地下トンネルというから驚きだ。地底トンネルが発見されれば、地球が平面だということが半ば証明される。球体の真ん中を掘ることは不可能だろう。

★ピラミッドや地底都市を作るには現在よりも高度な技術が必要だが、古代エジプト文明はアトランティス人の生き残りが造ったという説があり、それならば納得できる。

◉ホピ族の伝承:人類の祖先は、前の世界が浄化され、地下で生き延びた者たちが葦をつたって今の世界へ上ってきた。その穴がグランド・キャニオンの底を流れるコロラド川支流の川岸にある。現在も聖なる場所として祈りが捧げられている。