ROUTE510 vol.2807 応援 | ROUTE510

ROUTE510

後藤家のブログを始めようと思いました。
日々沢山の物思いや発見がありますが、時間が経てば薄れてしまうのはもったいない!
一日一日の積み重ね。
日々丁寧にROUTE510をあゆんでいけたらと思いまーす

ネーネの応援はなかなか大変!

5:30おきだもんね。でも楽しいっ!

お付き合いしてくれるこの方も大変。

ご褒美は一パック100円のたこ焼きいっきぐい


私のご褒美はこれ。

めちゃくちゃ綺麗だったー。

娘はなかなか上手くいかなかった試合から、きっといろんなことを学んだんだろうなー

帰ってきてお風呂入って、パジャマで、庭に出てバスケしてた(笑)

悔しい!って一生懸命にならないと得られない気持ち!

それだけで価値があるっ!



次の日も応援。今度は旦那さんの。

風邪引いたのか、花粉症なのか、私、頭痛とやたら変な声。

ゴリラさんは鼻詰まってない?

パパさんら駅伝。
第一走、みんなとんでもなく速いから、パパは鬼の形相で必死に走ってた。

ネーネの学校の先生にパス!


今日はみんな早く寝よう。

旦那さんが1人で絵本読んでる?!

そんな声が聞こえてびっくりして覗き込んだら、

久々にパパ椅子にすっぽり!

いた!後ろから、全く見えなかったわ。


がっちゃんはその横で、漫画(スラムダンク)を何冊も抱え込んで読書。


トントンして寝かす。

眠い、、、が!!!

私の応援はまだまだ続く。

お弁当用の仕込みをするのも、

お茶の準備も、

色んなアイロンがけも、

これも『応援』!の一つの形だ。と最近思う。

世の中の親御さんたち、みんな頑張っていると思う。洗濯畳まない日もめちゃめちゃある(笑)


さて、今からアイロンがけ。


アイロンがけって結構色々考える瞬間なんだよな。(忙しい時期は本当にしんどいけども)

来週もおいしい給食をもりもり食べてね!

来週もお友達としっかり走り回ってね!

そんな気持ちで給食エプロンやら帽子やらにアイロンがけするのは好き。

自分の白シャツにアイロンがけするときは、

『来週は、あれやって、これやって』と段取りが頭をめぐるちょっとギアを入れる準備みたいななんとも言えない気持ち。

旦那さんのシャツのアイロンがけは大きいからなかなか大変なんだけど、東京時代から比べたら、枚数は少ないし(Tシャツの日もあるからね笑)

ちょっとお堅い仕事があったのかなーと思いを巡らせたり(笑)


家族って面白いな。ほんと。応援できる人がいるのは、私にとってはとても幸せな事です。