おちばけさんへ謝罪 その後 | とものできること

とものできること

音楽活動をされている石田未来さんを応援しています。

※引越ししたroute39→石田未来さんファンサイトの
新住所はコチラです。↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/route39/

前回、書いた謝罪文に、おちばけさんからプチメで返答を頂きました。
ご本人の承諾を得たので紹介させて頂きます。

いえいえ。こちらこそすいませんでした。
読み終わった後でこれは暗くなりすぎてて、
他の第三者のミスリードを誘ってしまいかねないと思ったのと、
ともさんにどうレスしていいのか考え込んでしまったので、
ほかのひとにあんまり見られたくないのもあって削除してしまいました。
ともさんのmsgが善意であったことを知り、深く反省している次第です。
ありがとうございました。

ブログに代表されるネットでの意見の交換には、
意思の疎通が取れていないと誤解を生みます。
顔が見えている現実世界にだって誤解があるわけですから、
素性も判らない相手から、否定をされたり、陰口を叩かれたり、
一方的な主観を押し付けされる事は、受ける側にとって、
脅威以外の何物でもありません。相手の立場になれば判る事ですよね。

今回のおちばけさんとの問題は解決することが出来ました。
ですので「できること」の欄に加えようと思います。ですが、
この件を、軽はずみに捉えていては、また同じ事を起こしかねません。
今後も注意が必要だと、あらためて思う ともなのでした。


とものできること
(メイは相談すると真面目に聞いてくれます)