お疲れ様ですニコニコ


いよいよ今日から始まりました鈴鹿4時間耐久レース🏁
レースウイークの朝は早い上差し
と言っても6時起床なので、そうでも無いw
とにかく暑さとの戦い、自分との戦いになることは間違いない猛暑☀️
予想気温は…書きたくない爆笑



7時 鈴鹿サーキットinDASH!



想像通りの朝からピットは大賑わい爆笑

今回は鈴鹿4時間ファイナルということもあり、参加チームそれぞれの想いがあるでしょうね〜照れ

僕はギリギリSP250&SP400時代の4時間耐久経験者ですが、ST600での4時間耐久は実は経験が浅いんです爆笑

今回で4回目の4時間耐久🏁

1回目 決勝リタイヤ
2回目 ガス欠
3回目 ガス欠

そして泣いても笑っても開催が最後の今回。
なんとしてでも完走チェッカー🏁を受けたい照れ
その一心で挑戦させて頂きましたニコニコ


8時 ライダーズブリーフィング📣📣



ここに来ると変に気持ちが引き締まる性質でしてw

頑張るかー🔥ってなりますニコニコ


からのチームオフィスでチームミーティング📣📣



みんなで笑顔で終われることが一番の目標🏁

一生懸命にやるから声も出る、気持ちも入る、時にぶつかる、それがスポーツですグッ


そして

9時〜午前のフリープラクティス セッション開始🚥

ペアライダーの金山選手から走行開始DASH!


少ししてすぐにピットイン💦

どうやらシフトチェンジが上手くいかないそうで💦



メカニックチームにちょこちょこっとやってもらってテスト走行にライダーチェンジ🔃




路面温度54℃



シフトは全く問題なしOK

なんだったんでしょー爆笑

とりあえず身体慣らし程度に20分くらい走行して、再度チェックしてもらう為に金山選手にバトンタッチひらめき電球



20分くらい走ったのかな!?

とりあえず暑さとCBRと鈴鹿に慣れないとw(全部やん)


とりあえず僕達18号車、87号車は無事に1本目終了🏁


75号車は…

流石の喜多選手…

最終シケインでフロントから転倒ガーン



やっぱり身体を張ってでも耐久を盛り上げる精神に脱帽w
マシンも軽傷、身体も無事なのでご安心ください照れ

普段からST600に乗ってる訳じゃないので、レースウイークでセットアップw
なので2本目はまたセット変更して走りたいと思いますグッ


13時50分~

2本目 フリープラクティス



このセッションも金山選手からコースインキラキラ



言葉では長時間のライディングは厳しいと仰ってた金山選手ですが、僕達の想像を超えるロングラン👏

耐久レースは2人でひとつのゴールを目指すレース。

どちらかが楽をすると、もう1人がその分まで頑張らないといけませんもやもや



耐久レースの要はチームワーク上差し

各々が、走行中にペアライダーのことも考えてタイヤマネージメントをしたり、走行時間を考慮したりする特殊なレースですニコニコ



路面温度61℃


そして僕にバトンタッチでコースインDASH!

たまたま写りこんだ隣のライダーさんが非常〜に気になるポーズですがw



とりあえず1本目から抱えていたマシンの症状はまだ改善されず…



とにかく上手く走らせれない感💦

このままだとヤバ過ぎる…w


無事に走行を終え、こんな時の救世主TPTPくんの元へDASH!

やはり現役の全日本メカニックはロガーを見て、的確な指摘上差し



なるほど🤔ってなりましたね笑い泣き

これで明日の予選セッションは気持ちよく走れるかなぁ〜照れ期待w



そして無事に車検も合格🙆💯



これで明日の準備はバッチリOK


18時〜 チームミーティング📣📣



3台となるとなかなかまとめるのが大変な人数ですので、今日1日で気が付いた点、改善すべき点などを話し合う大切な時間ニコニコ


ミーティング終わりで皆で夕食🍽

写真撮り忘れた爆笑📸❌


そんなこんなで初日が無事に終わりましたニコニコ

明日は予選セッション🏁


頑張りますクラッカー


お疲れ様でしたOK