お疲れ様です

照れ
昨夜の豪雨…ちょっとこわ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ってレベルの雨音でしたね💦
今年の梅雨は本気やね爆笑

そんな本日は撮影🎬ということでチョコ太郎で出勤🏢

お楽しみに〜ルンルン



さてと、今日から本格的な7月STARTということで、恒例の事務作業テレビから️📝
これが月初はキョーレツです💦

かと言って、1日の半分を経理に潰すことは今の状況で出来ないので、SAMURAI Design🏭へ移動🚗³₃
頑張りますグッド!ハッハッ


ドアハンドルからニコニコ

INOZETEKのドアハンドル施工は3M系に比べると、前途多難w



うまーくコツを使ってペロンと貼ります爆笑

めっちゃ良い感じOK


ここでランチタイムビックリマーク


午後一に予定があるので、サッと食べれる丸亀製麺ですねウインク



今日はかしわ天弁当チョキ

ご馳走様でした合格


ちょっと時間の隙をみて、S様からご依頼のカッティング✂️



こちらはホログラムシートで製作です🌈

カッティングステッカー1枚からでも製作可能ですのでお気軽にどうぞニコニコ





そして何やらブース🏭の人口密度が高い本日w


いつもお世話になっておりますカーポートマルゼンさんの撮影Timeです🎥



裏側を見てると楽しいwww

今回はチョコ太郎いじられてます爆笑



そんなマルゼン社長自ら頑張る𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠を皆さんcheckビックリマークcheckビックリマークですよグッド!ハッハッ

マルゼン社長𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠


チョコ太郎versionは約1ヶ月半後に公開予定だそうですウインク





そしてGくんご来店🏭


最近は目まぐるしい程忙しいそうで、毎晩22時帰りですって💦

一緒やね爆笑w



チームデカール製作させて頂きましたOK

いつもありがとね音符ルンルン音符





さてといよいよ追い込みますよ〜グッド!!


ハリアー星

リアゲートいきますOK




ビシッと決まりましたニコニコチョキ

明日の仕上げでFinish予定となります🙇‍♂️

T大社長よろしくお願いします流れ星




そしてそして…

7月ものっけからやって来る…


悪魔の行商人…


スナップオン!



「これからどんどん暑くなりますからねぇ〜☀️」

「水分補給は大切かなと思いましてね〜」

「これ置いときますねぇーOK



って…


デカびっくり💦💦

なにこれはてなマーククーラーボックスはてなマークはてなマーク

ま、可愛いから良いか笑い泣き

今月も…恐ろしい予感もやもや



そしてS様流れ星

スピードトリプル上差し

追加のラッピング✂️



フロントカウル上部にも全体のバランスを考えたブラックメタリックとゴールドライン施工させて頂きましたニコニコOK

後はスクリーンのカラーPPFですね音符ルンルン

お楽しみにお待ちくださいルンルン



そしてZZR1400上差し

こちらも着々とOK



シートカウルFinishOK

後はサイドカウルで完成となります音符ルンルン

今しばらくお待ちくださいニコニコ



そしてようやく着手となりましたニコニコ



こちらはメッキラッピング🪞


今しばらくお待ちください照れ


そんな今夜はアフターがあるので30分だけ早めに退社🏭DASH!DASH!







SAMURAI FACTORY🏢


東大阪市 A様流れ星



丸ブルーSUZUKI ZZ改(エンジンV125)丸ブルー

いつもありがとうございます照れ

クリップブレーキパッド交換(社外品持込)ブレーキキャリパーO/H👨‍🔧
クリップブレーキフルード交換🔧
クリップエンジンオイル交換(ZZ-03)🔧
クリップオイルフィルター交換🔧



キャリパーピストンからダストシールがはみ出していましたので一旦ピストンを外し分解清掃キラキラ
ダストシールに傷みは無かったので今回は再利用させて頂きましたニコニコ





組み戻して軽くピストンが戻るのを確認してからブレーキパッドを取付完了



ブレーキフルードを入れエア抜きOK







エンジンオイル交換ついでにオイルフィルターも交換させて頂きました照れOK



ありがとうございました流れ星



東大阪市 F様ルンルン



丸ブルーHarley-Davidson ストリートグライド丸ブルー



Fタイヤ交換バランス含む(ダンロップ製D408持込)🔧
ブレーキパッド交換(デイトナ製ゴールデンパッド持込)🔧
🔧



車体からホイールを外し、摩耗していたタイヤを交換OK



バランス調整もさせて頂きましたウインク



ついでに摩耗限度の過ぎていたブレーキパッドを新品に交換させて頂きました拍手

いつもありがとうございます照れ




丸ブルーYAMAHA JOG丸ブルー



東大阪市 G様音符



ヘッドライト球交換🔧



基本的な消耗品部品は常時ストックを心掛けていますので、お気軽に飛び込んでくださいニコニコ


ご利用いありがとうございました星






大東市 H様星



丸ブルーYAMAHA シグナスX丸ブルー
クリップガソリンパイプ点検🔧



ガソリン給油時に入れ過ぎたそうでもやもや
燃料漏れがあったそうで…もやもやもやもや



念の為に給油口からガソリンタンクまでを点検させて頂きました虫めがね
接続はされていましたが、ホースバンドの締め付けが緩かったので増し締めOK
他からの漏れは無かったのでこれで様子を見て頂きますウインク




丸ブルーHarley-Davidson ローライダーカスタム丸ブルー



東大阪市 M様ルンルン



ハンドル交換の続きです上差し
 



スタータースイッチが入荷したので交換🔧
これも配線は中通しですハッ



以前のライザーから少し下げてのセットバックに変更(ライザーボルトが無かったので仮止めです)⚠️

後はライザーボルト上差し
左クランクシャフトのオイルシール交換です上差し
もうしばらくお待ちくださいませ🙇‍♂️



そして作業完了で納車コーナー星


丸ブルーYAMAHA YZF-R25丸ブルー



枚方市 M様音符

リコールでのECU交換完了

ありがとうございました星



丸ブルーKawasaki KH250丸ブルー



東大阪市 K様ルンルン

ステップ根元修正🔧&溶接完了

ありがとうございました星




大東市 M様ルンルン



丸ブルーKawasaki ニンジャ1000丸ブルー



フロントフォーク分解🔧

フォークアウターペイント🔧

車体からフロントフォークを外しました👨‍🔧



これから分解して行きますねッOK

今お待ちくださいウインク









SAMURAI Performance🏭

🔵アウディ A4🔵

T社様流れ星



本日は部品が届いたのウォーターポンプ、サーモスタッドの交換☝️
早速冷却水を抜いていきます♪



このエンジンのウォーターポンプはインマニの下に付いており、少し手間です💦
インマニ、スロットルバルブを外します🔧



インマニを外すと本体が見えるので取り外します✨



今回はご相談の結果、純正品は高いのでOEM品で対応します♪



逆の手順で組み付け🔧



各部ガスケット類も交換✨



冷却水を入れ、漏れ等チェック✅



サーモスタッドも問題なく開き、漏れもありませんので明日テストランさせて頂き、最終チェック✅しますので今暫くお待ち下さい🙇‍♂️




🔵TOYOTA ヴォクシー🔵

大阪市 S様音符



こちらも部品が届いたので早速作業進めます♪
🔧エアエレメント
🔧スパークプラグ
🔧ワイパーゴム
🔧ファンベルト
🔧オルタネーター



スパークプラグもかなり摩耗してますね💦




消耗品の交換は終わったので続いて発電不良のオルタネーターとファンベルトの交換✨

まずはベルトを外し、オルタネーターを取り外します♪




今回はリビルト品を使用します☝️




逆の手順で組み付け✨



電圧も問題なく作業完了✅



明日追加作業の方進めていきます♪
S様しばらくお待ち下さい🙇‍♂️





ということで、今月も始まりました📣📣
あっという間に2024後半戦ビックリマークビックリマーク
色んな意味で今年は な年な気がしますウインク
しかもなんか良い流れな気がしてならない爆笑
一期一会を大切にキラキラ
今月も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします星

お疲れ様でした{emoji:007_char3.png.照れ}