お疲れ様ですニコニコ


丸ブルー今日は何の日シリーズw

今日はハーフタイムデーでしたねOK

1年の半分の今日、半年間を振り返って今年の目標を再確認する日だそうです星
2024年は年明けから色々と大変な幕開けでしたあせる
これも与えられた試練と受け止め、常に前向きに、立ち向かう姿勢だけはブレずにグッド!
で、やりきった自分におつかれさんっ!
失敗しても諦めず挑戦し続ける姿勢ハッその方針を持続することで成長があると思いますニコニコ

梅雨空が続いて嫌な季節ですが、今日も不快指数に負けず頑張りますOK




SAMURAI Design🏭

昨日タイムアップしたリアバンパーをサクサクッと完了させますニコニコ



これで残すは小物ちょろちょろとフロントバンパーのみ上差し


そして今日は作業予約‪𝐃𝐚𝐲‬🗓


ワゴンRのライト類フルカラープロテクション施工です🛡


先ずはテールレンズから上差し



クリアテールレンズをバイオレットでオシャレにプロテクション🛡



ほのかにバイオレットがオシャレな雰囲気を出してくれます上差し

写真より実際はもう少しバイオレットですニコニコ


続いてハイマウントストップランプ上差し



リアビューがまとまりましたニコニコOK


ここでランチタイム🍽


昨日はちょっと冒険したので、安牌のカツ丼ッスOK



普通のカツ丼さ濃いので常にヘレカツですw

うん、ご飯小が欲しい爆笑


午後からはフロント周りいきますグッド!


ヘッドライトがなかなか素敵な形状💦



左施工済み上差し

右施工前上差し

比べるとわかりやすいですねニコニコ


ハリアーの強烈な赤色が反射してますが…w



左右共に完了ルンルン音符

後はフォグでFinish拍手ですOK


サクサクッとテレビデータカット✂️





これでフロント周りもFinish拍手

あとはSAMURAI Performanceへ引き継ぎます音符ルンルン



そして今日も今日とてハリアーTimeルンルン

フロントバンパーがほそーい線で左右繋がってまして爆笑

これが切れてたらなぁ…割って貼れるし材料も有効に使えるんですがw



仕上がりを優先でもちろん1枚貼りニコニコOK





良いんじゃないでしょうか拍手

それにしても国産車に見えなくなってきた爆笑


リアバンパーを1度車体から外して素地部分、センサー類などを取り付けて、再度車体に装着ルンルン音符



そんなタイミングで嬉しい差し入れラブ

集中力使い過ぎてフラフラなので、これはありがたい!



とっても美味しかったですニコニコ

M様ありがとうございました星


からの小物TimeOK



ドアハンドルですねOK

キャストフィルムなら楽勝ですが、カレンダーフィルムなのでなかなかサクサクッとはねぇ爆笑

でもGoodな仕上がりOK




そしてご安心くださいウインク

ちゃんとこちらも同時進行OK


星ZZR1400



こちらはどんどんグリーンに染まってく🟩

今しばらくお待ちくださいウインク


あらま!

気が付けばもう20時やないのびっくり


アフターエイトTimeグッド!w



っていうか今月も今日で終わりかびっくりあせる


フラフラチャラチャラして遊んで過ごすSNSを眺めながら、今に見とけ🔥とメラメラ燃える闘志が心地よい照れチョキ


本日も残業してやったり爆笑




SAMURAI FACTORY🏢


丸ブルーSUZUKI GSX-R1000丸ブルー



寝屋川市 A様ルンルン
ホイールのベアリング交換予約🗓と、エンジンから何かオイルもしくはクーラント液が漏れてるとの事⚠️
緊急を要しないにしろ、早めの点検虫めがねにつきます上差し
ご入庫お待ちしておりますウインク




東大阪市 O様ルンルン



丸ブルーベスパ50S丸ブルー



キャブレター取付🔧
始動点検🔧
クラッチ動作点検🔧
ミッション固着修正🔧

硬化していた燃料ホースを交換OK



スパークプラグを交換して始動チェック虫めがね



始動は問題無かったのですが、クラッチが切れない&ギアが入らないもやもや
クラッチケーブル、ハンドミッションケーブルをフリーにしてワイヤーの固着でないのは確認出来ました上差し



ミッションオイルはかなり変色もやもや
クラッチは張り付きが原因上差し
チェンジはワイヤーのプーリーが固着していました上差し



クラッチが切れる様になりチェンジも動くようになりましたのでこれで様子をみたいと思いますニコニコ
ハンドル周りのケーブルの固着が給油だけでは解消していませんので、続く…To Be Continued右差し右差し右差し




丸ブルーHarley-Davidson ロードキング丸ブルー



大阪市 S様ルンルン
続きの作業です👨‍🔧

ヘッドカバー類を取り付けてボルト類のトルクチェックOK



右ポイントカバーのガスケット、オイルシール交換🔧



点火時期を元に戻してパーツを組み、カバーを取り付けOK



インテークマニホールドを取り付け🔧



キャブレターを取り付け🔧
エアークリーナー取り付け🔧



エンジンの圧縮測定🔧
良い感じですねぇニコニコOK



マフラー取り付け🔧
タンクを取り付け🔧
ガソリンを入れエンジン始動チェックOK
軽く試乗チェックOK



休み明けに再度チェックをして問題無ければ納車の準備して行きますニコニコOK
もうすこーしお待ちくださいませ音符ルンルン音符





SAMURAI Performance🏭



🔵TOYOTA ヴェルファイア🔵

神戸市 H様ルンルン



本日はオイル交換でご来店☝️
早速オイルを抜きます✨



オイル量が少なすぎる😱
走行距離乗られるとのことですが、かなりオイル消費してますね💦



オイル量も調整し、作業は完了✅

オイル消費してることを伝え、頻繁にオイル量チェック✅オイル交換していただくことになりました💦

またのご利用お待ちしております😌
ありがとうございました😊




🔵いすゞ コモ🔵

大阪市 O様音符



本日はオイル漏れ修理でご入庫✨
以前にチェックしてますので順次作業進めさせて頂きます🙇‍♂️




🔵TOYOTA プリウス🔵

東大阪市 M様ルンルン



本日はエンジンオイル交換でご入庫✨

早速古いオイルを抜き交換します🔧



板金のお見積もりは出来次第ご連絡させて頂きます🙇‍♂️
この度はご利用頂きありがとうございます😊






ということで今月もたっくさんのご来店誠にありがとうございました!
そんな忙しい日々を黙々とこなすスタッフには頭が上がりませんね💦
僕も負けないように日々頑張るしかないですグッド!
お客様にもスタッフにも日々感謝です照れ
明日は定休日でお休みとなります🙇‍♂️
ご迷惑をお掛けしますが、来月もよろしくお願いします星



お疲れ様でしたニコニコOK