お疲れ様ですニコニコ

今朝の豪雨ガーンなかなかでしたねぇアセアセ



こんだけ降ると道は大渋滞もやもや


普段バイクや自転車通勤の人も車で出勤したりするんでしょーねキョロキョロ


雨で視界も悪く、自ずと混む方向にアセアセ

なので雨の日は早めに家を出るように心掛けてます上差し


今週もSAMURAI Design🏭inから✂️


プロテクションの仕上げからグッド!


からの、ゲート上部&アンテナはラッピングで艶黒にします上差し


ゲートウィングを取り外して、下地処理から🧽キラキラ



サクサクッとwrap完了



beautiful拍手キラキラ


そんなランチはかつやOK



ヒレカツ丼辛さ増し増しラー油🌶トッピング照れグッド!

飽きひんわぁ〜爆笑OK


からのHくん's 新型アルファードが入庫🏭

納車してすぐに当てられたとかもやもや

せっかくの新車がガーン

板金修理となります👨‍🔧


さて電球


午後からも続きの作業です✂️


ルーフアンテナのラッピング上差し



何回も気に入らなくてやり直してやり直してw

納得出来る仕上がりになりましたチョキ


この仕事って、自分との戦いですよね爆笑

諦めるか、やり切るか照れ


とりあえず経過観察Time⏱となりますので、少し前に届いていたプリウス用のカバーを着手グッド!



下地処理を終えて、wrap✂️


丸ブルーTECKWRAP mineral gray丸ブルー



ボディ同色ですニコニコ上差し



何が変わったかわかりました爆笑!?

TOYOTAマークが消えただけ笑い泣き

思ってたのとちょっと違ったけどw





SAMURAI FACTORY🏢



Yちゃんルンルン



実は先日の豪雨でついに雨漏りが発生w


急遽応急処置をしてくれました🏥


いつもありがとね照れキラキラ


ラッピングブースの雨漏りはいつ治ることやら…ガーンw




大阪市 N様ルンルン



丸ブルーHONDA GROM丸ブルー


クリップフロントフォークO/H👨‍🔧


作業完了で納車させて頂きましたニコニコ



ありがとうございます照れ

また何かございましたらお気軽にご利用くださいふんわり風船星




丸ブルーKawasaki ZRX400丸ブルー



東大阪市 O様ルンルン



本日はキャブレターチェック上差し

車体からキャブレターを取り外してフロートチェック虫めがね

4気筒共これと言った詰まりは無しOK



3番のガソリンが流れて来ない症状は、フロートが固まった状況と判断グッド!

固着を取り、スムーズに動くようになりましたニコニコ



続いてはフロントフォークのO/H👨‍🔧


各パーツを綺麗に清掃&チェック上差し



フォークシールを打ち込み、フォークオイルを入れてエアー抜きOK



エアー抜きが終われば油面調整OK

標準値でsetOK



車体に取り付け、各ボルト、シャフトをトルクチェックOK



からのキャブレターオーバーフローチェックOK


車体に取り付けてエンジン始動チェックOK

いい感じに吹け上がり、4気筒共綺麗に火が入りました🔥🔥🔥🔥

これにて作業は完了ですOK

納車準備へ進めますニコニコルンルン





東大阪市 O様ルンルン



丸ブルーHONDA NSR250R丸ブルー


クリップ外装交換🔧

クリップメインハーネス修正🔧

クリップフロントフォーク🔧

クリップインナーチューブ再メッキ🔧

(東洋硬化様施工ゴールドチタン・ニューテック製フォークオイル使用)


配線がTyga製のテールカウル内に収まらなくなっていましたので、取り回しを変更上差し



必要な配線を延長しましたOK



足廻りの部品が揃いましたので、分解していたフロントフォークにゴールドチタンに再メッキされたインナーチューブを取り付けOK



フォークシール、ブッシュ類は新品に交換させて頂きましたニコニコ



ニューテックのフォークオイルを使用して油面を合わせて車体に取付け完了



アウターチューブの錆を落としてから続きをして行きますニコニコOK

今しばらくお待ちくださいキラキラ




丸ブルーYAMAHA XJR400丸ブルー



東大阪市 Hくんの息子さんルンルン

SAMURAI RESCUE入電📞


始動不良と各修理のご依頼です👨‍🔧


順次進めて参りますので、今しばらくお待ちくださいねっ照れルンルン





東大阪市 K様ルンルン



丸ブルーSUZUKI アドレスV125G丸ブルー


クリップスピードメーター点検虫めがね


Z1000mkIIで普段お世話になっておりますK様の娘様ルンルン

スピードメーターが動かないのでケーブル、ホイールギアを点検虫めがね

異常無しOK



ハンドルカバーを外してメーターをチェック上差し

原因はメーター不良NG

ですが…ケーブルを奥まで挿すと…動いたw

とりあえずK様にお伝えし、少し様子をみて頂くとこになりましたニコニコ上差し


ご利用ありがとうございましたルンルン







SAMURAI Performance🏭


🔵ダイハツ タント🔵


東大阪市 S様ルンルン



本日は内容が決まりましたので車検整備🔧

まずエンジンオイル、オイルエレメントから交換します✨







続いてリアドラム等もバラし残量計測、清掃☝️



エアエレメントも汚れてるので交換🔧



エアコンフィルターも交換します✨



あとは部品待ちになりますので今暫くお待ち下さい🙇‍♂️





🔵TOYOTA プリウスG.s🔵


大阪狭山市 T様ルンルン



こちらは納車前整備🔧



こちらも早速点検、エンジンオイル、オイルエレメントから交換していきます☝️





続いて、前後ワイパーゴムの交換✨



エアコンフィルターも汚れてるので交換🔧



左右スタビリンクも破れてますので、こちらも新品に交換します☝️







これで作業完了となります✅

あとは書類等待ちになりますので、書類のご準備お待ちしております☺️






🔵TOYOTA アルファード🔵


生野区 T様ルンルン



お車を当てられたとのことで修理にてご入庫☝️

早速見積もり、保険屋等対応させて頂きますので今暫くお待ち下さい😌





今日は1日立ちっぱなし作業dayでした爆笑
写真は少ないけど色々諸事情もありますので📸NG
明日はまたピカーんと晴れるそうで、暑くなりそうですね💦
水分補給しっかりして頑張りましょう拍手
今週もよろしくお願いしますOK

お疲れ様でした{emoji:フラッグ}