お疲れ様ですニコニコ



喜多選手の正式結果を受け止めて岡山国際を後にw


で、、思うこと…


ベテランライダーとそうじゃないライダーの違いで、よく聞くのが視野の広さ上差し

これはレーサーに関わらず、運転免許講習などでもよく言われることですよねニコニコ

視野の広角ってとっても重要で、いかに周りが見えているかが勝敗に関わることも多く、そして事故も未然に防ぐことにも繋がります上差し

でもなかなかこれって鍛えることは難しいようで、要は経験かなとも思いますニコニコ

今回のレースアクシデントは、もらい事故のように思いますが…実は視野が広く落ち着いていたら回避も可能だったかも知れませんグッド!

現に、喜多選手のコメントで、「前の2台絶対当たると思った」とコメントしてました爆笑

ということは、避けれた可能性もあったんですよね上差し

目線の方向にマシンが向く、これもよく聞く言葉ですが、当たる当たる〜!って見つめてるとその位置からマシンを振るのは難しく、当たると思った瞬間に隙間を探す視野の広さと余裕が必要となりますニコニコ

結果、転倒しなかったことが幸いで、運が良かったと僕は思っていますニコニコ

そしてその後の黄旗無視、これも全く同じ視野の広さと心の余裕照れ

今回はとても良い勉強になったと思います風船


あとひとつ、喜多選手は重大なミスを犯していますが、内緒にしときますねw


ということで、次戦は落ち着いて行きましょニコニコ


と、僕のコメントでした照れ




冒頭から長々と失礼致しました🙇‍♂️



で、SAMURAI Design🏭に4時半に帰社DASH!DASH!DASH!


着くなり戦場⚔️w


さっそく作業✂️

先ずはステッカーの準備OK



火曜日に施工予定のサイン工事用のステッカー製作✂️テレビ

お待ちしてまーす照れ


そしてあれこれプロテクション祭り🏮w


もう毎日がびしょびしょです爆笑🚰🛡



そして本日納車となりました㊗️


丸ブルーSUZUKI HAYABUSA丸ブルー



京都府 S様風船

僕が岡山で留守でして、SAMURAI Performanceスタッフが納車対応してくれましたお願い



差し入れまで沢山頂きありがとうございますキラキラ

同じような仕様がこれで3台びっくり


3台並ぶとすんごいオーラ出そうw


この度はご依頼ありがとうございましたキラキラキラキラ







SAMURAI FACTORY🏢


西宮市 Rちゃん風船



丸ブルーHONDA クレージュタクト丸ブルー

ロケットカウルStyleに驚きましたが、リアテールがまたまたすんごいことに爆笑


丈夫なワンオフステーが必要な理由が分かりますよね爆笑


イベント用として製作してますのであしからずw


外装がのっかったところでラッピング工程へ🏭



さぁ〜てどんな完成が待ってるんでしょうか爆笑

乞うご期待グッド!気づき気づき



続いては、いつもありがとうございますのM様ブルー音符


スタータースイッチがたまに作動しないとのこと上差し



とりあえず全く作動しない訳では無いので、接触不良!?


とりあえず取り外して分解🔧



なかなか汚れがありましたので、綺麗〜にクリーニングしてグリスアップOK





これで様子をみてみてくださいねっ照れキラキラ

いつもご利用ありがとうございますニコニコ




丸ブルーHONDA グロム丸ブルー



大阪市 N様キラキラ


クリップフロントフォークOH👨‍🔧



右側のフォークシールからオイル漏れがあり、今回左右共にオーバーホールさせて頂きますニコニコ



オイルシール&ダストシールを交換🔧


オイル油面もしっかり調整してバッチリグッド!





オイル漏れも解消され、本来のダンパーを取り戻しました照れ

作業は以上となります️📝




丸ブルーKawasaki ZRX400丸ブルー



東大阪市 O様ブルー音符


直ぐにバッテリーが上がるとの事でご入庫🏢

充電系統をチェック虫めがね



社外のセキュリティーが付いていたので取り外し🔧



バッテリー充電をし、エンジンをかけテスターでチェック虫めがね

レギュレターから来ている電圧は正常OK

ステーターからの電圧も正常OK

取り敢えずこの状態で、様子を見て参りますグッド!

よろしくお願いしますニコニコ



そして岡山RRの皆さんが帰還🏢DASH!DASH!


ま、その笑顔は…


喜多選手のメイクドラマとは言い難い オチ 爆笑



オチ以外は見てて久しぶりに刺激を貰えたレース展開でしたけどね〜w


そしてレースが終わればこちらも夏祭りに向けてさっそく準備👨‍🔧



辻本選手号と同じくエンジンのオーバーホールです🔧


何がって…

チーフのエンジンを降ろすスピードが年々レコード更新してる気がwww



ゴチョゴチョゴチョゴチョ〜ッとやり始めたと思ったら…



ポンッ と降りました爆笑



2機まとめてパリッとして頂きましょうグッド!キラキラキラキラ










SAMURAI Performance🏭


🔵ダイハツ タント🔵


東大阪市 S様音符



車検でご入庫☝️

今年で3回目の車検をさせて頂きますね☺️

早速点検、見積もりさせて頂きます♪





🔵いすゞ コモ🔵


大阪市 O様風船



本日はオイル漏れが気になるとのことでリフトアップ👀

かなりのオイル漏れがあるので一旦清掃し、漏れ箇所を特定する事に☝️

清掃し、現像液を吹き掛けて後日チェックします✅



ご連絡お待ちしております🙇‍♂️





🔵HONDA N BOX🔵


大東市 K様キラキラ



本日は前回点検時にタイロッドエンドブーツのひび割れを発見したので、予防整備で交換します☝️



早速古いのを取り外し新品に💨



サクッと作業し組み付け完了✅



いつもご利用ありがとうございます😊






🔵TOYOTA ハイエース🔵


東大阪市 T様ふんわり風船星



オイル交換にでご来店✨

早速オイルを抜いていきます☝️





オイルを入れ、量をチェック✅し作業完了です😊


いつもご利用頂き、ありがとうございます🤩





そんなこんなで本日もありがとうございましたふんわり風船星
明日は定休日でお休みとなりますお願い
ご迷惑をお掛けしますが、火曜日より来週も頑張りたいと思いますニコニコ
今週もありがとうございました気づき気づき